teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ★目撃・妄想・作品・雑談 掲示板★(129)
  2. リクエスト 7 (130)
  3. 版権用リクエスト 2 (92)
  4. リクエスト 7 (版権用)(61)
  5. 版権用リクエスト(15)
  6. リクエスト 6 (154)
  7. おもらしカレンダー2016年用リクエスト(48)
  8. バグ、誤字、報告専用(0)
  9. リクエスト 5 (19)
  10. リクエスト 4 (22)
  11. リクエスト 3 (27)
  12. リクエスト 2 (12)
  13. リクエスト(6)
スレッド一覧(全13)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月13日(金)09時16分52秒
返信・引用
  > No.3214[元記事へ]

おはようございます、Darknessさん

おっぱい女と言われる由来を解った気がしました(笑

了解です~ こちらこそ宜しくお願い致します^^b
 
 

(無題)

 投稿者:Darkness  投稿日:2016年 5月12日(木)21時57分55秒
返信・引用
  ラフ絵でも十分嬉しいです!
十分キュルケに見えますよ。

また今度リクエストしてみたいので、その時はお願いします^^
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月12日(木)11時25分14秒
返信・引用
  こんにちは、Darknessさん

いえいえ、どういたしまして^^b

ラフ絵で完成になっちゃいましたけどネ キュルケに似ていると思ってくれたら嬉しいかな^^b







こんにちは、ニャンさん

いえいえ、どういたしまして~

131話、最初に公開した挿絵の3枚よくみると似たような構図絵でしたので
これで少しは賑やかになった気がしますね^^b

>ほんとにラフ絵なんですか
>色つけてくれたんじゃないかと思っちゃいましたよ

有難う御座いますね、褒めて頂けるとやはり嬉しいものですネ^^b
 

ラフの追加ありがとうございます!

 投稿者:Darkness  投稿日:2016年 5月11日(水)23時42分42秒
返信・引用
  わざわざラフを追加していただいて、本当にありがとうございます!
素晴らしいイラストを描いていただいて、本当に感謝しております!
 

(無題)

 投稿者:ニャン  投稿日:2016年 5月11日(水)22時59分24秒
返信・引用
  こんばんわ
まさか追加してもらえるなんてありがとうございます
こんなにも早く完成してるなんて思わなかったです
ほんとにラフ絵なんですか
色つけてくれたんじゃないかと思っちゃいましたよ
よく見るとラフ絵に合わせて少し分も変えてくださったんですね
ありがとうございます
私はこうゆうラフ絵ならちょこちょこあってもいいと思いますよ
ありがとうございました
 

リクエスト有り難う御座いました

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月11日(水)20時42分45秒
返信・引用
  > No.3209[元記事へ]

こんばんは、Darknessさん

いえいえ、相当遅くなりまして申し訳御座いませんネ

しかも当初マンガ形式の制作約束でしたがイラストになってしまいました。
ですのでラフでは御座いますが追加しておきました^^b

ただ、せっかくの投稿なのですが下痢関係はおそらく今の所制作予定は無いと思って頂いた方が宜しいかと思われます。
 

リクエストありがとうございます!

 投稿者:Darkness  投稿日:2016年 5月11日(水)18時00分16秒
返信・引用
  リクエストしたキュルケとルイズのイラストありがとうございます!
ルイズの悪意に満ちた表情でキュルケにエグい魔法をかける所が面白いですw

出来ましたらキュルケが便意が来たイラストやトイレに駆け込む所が見たかったですw
 

有り難う御座います

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月11日(水)09時40分3秒
返信・引用
  > No.3206[元記事へ]

おはようございます、スローグさん

お、これはこれは有難う御座います~^^b とりあえずほっと一息ですネ

気が付けばもう36作品ですもんね 私も色々勉強させて頂きましたよ

ええ、その時はまた見てやって下さいネ^^b
 

完成おめでとう

 投稿者:スローグ  投稿日:2016年 5月11日(水)00時31分39秒
返信・引用
  サービスショット版権の版権リク2の制作リスト制覇おめでとうございます。
知ってる作品も知らない作品も色々見れて満足ですよ。
次回のサービスショット版権制作が始まるのを待ってますね。
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月10日(火)23時42分44秒
返信・引用
  > No.3204[元記事へ]

あ、なるほど 完成した131話を見ずに最後まで取っておこうとしたってワケですね^^b
だめですよ~見れ見れオーラを放つ私の作品ですからね、キャストラージュに訪れたが最後、見てしまいますぞ むふふ^^b

一つでも多くのリクエスト採用を考えると簡略化もありなのかなと割と真剣に考えたりもします。
あまりにもきちゃないラフ絵はアレですがせめて129話の最後のラフ絵くらいなら、とネ

こればかりは描き手の技量の見せ所ですので難しい所でもありますよね~

まあ有難う御座いますネ、それを聞いて安心しました^^b しばらくは試行錯誤で頑張りますよ~!^^b
 

(無題)

 投稿者:ニャン  投稿日:2016年 5月10日(火)21時45分52秒
返信・引用
  こんばんわ

>あ、この話を最後まで置いておこうっていう意味だったんですネ^^; なら[03]を先に作ったほうが良かったかな…?^^;
いえいえ、気にしないでください
tyaoさんが作るんですからただ見る順番は各自ですからね
自分の見たくて我慢できなかっただけですから

楓は結城、大粒との絡みもありますけど結構一人での作品が多かったような
智花、桃花なら楓にはいろいろ相談乗ってあげるでしょう
おむつ仲間ですからね

>ラフ絵で宜しければいくらでも描けるんですけどね~ 妥協したくない自分への戒めでもありますが
私はラフ絵でもいいといえばいいんですがそれをtyaoさん自身が許せるのかどうかですね
でもtyaoさんの負担が増えるんでしたらなしでもいいですし
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月10日(火)21時13分37秒
返信・引用
  こんばんは、ニャンさん

>これを後の方に持っていこうか悩みましたけど一発目は採用されやすいんじゃないかと思って一発目にしました
あ、この話を最後まで置いておこうっていう意味だったんですネ^^; なら[03]を先に作ったほうが良かったかな…?^^;

でもよく考えると楓ってたしかに同姓との絡みってあまり無いような気がしますよね~
ほとんど結城や大粒ばかりで楓の友人って登場した記憶がないですね…(笑

そう考えると一人ぼっちだった楓も(彼氏はいますが)智花、桃花の友達が出来てなんだか微笑ましく思えますネ
まあ相変わらずツンデレを押し通すのでしょうけど、もし楓が泣くことがあったら智花、桃花が優しく
相談に乗ってあげるんでしょうね。オムツ仲間だけにネ^^b

イラスト・マンガは大体2枚、多くて3枚を基準としていますが
ラフ絵で宜しければいくらでも描けるんですけどね~ 妥協したくない自分への戒めでもありますが
ラフ絵で枚数を増やす案は皆さんが納得してくれるのかちょっぴり不安もあるんですよね^^;
でも次から試してみようかな…(笑  (メイン絵がしっかり清書彩色されていればいいよね?^^b)
 

(無題)

 投稿者:ニャン  投稿日:2016年 5月10日(火)18時21分35秒
返信・引用
  こんばんわ
>リクエスト開始でニャンさん自身の一発目のリクエストでしたからね、きっとこの話を温めておられたのだと予想できましたよ~
やはり予想されてましたか
これを後の方に持っていこうか悩みましたけど一発目は採用されやすいんじゃないかと思って一発目にしました

楓のは優しすぎたより今までのであんな風な話したがなかったのでそう思うのかもしれませんね
智花、桃花来るまでずっと年上だばかりの絡みだったから余計に思うのかもしれませんね

>実はどの場面をチョイスするかいつも悩んだりするんですよね~^^;
悩みますよね
どこを書けば盛り上がるのとか考えないといけませんし
ヤマを貼っていたのが半分でもう半分がだいたい絵が3、4つなんでいつもより増えたらなとか出来たものを見てここの絵も見てみたいと思っちゃったんですよね
制作してもらうともっと見たいって思いますからね
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月10日(火)06時37分55秒
返信・引用
  > No.3200[元記事へ]

おはようございます、ニャンさん

いえいえ、こちらこそ遅くなりましたが喜んで頂きなによりです^^b

リクエスト開始でニャンさん自身の一発目のリクエストでしたからね、きっとこの話を温めておられたのだと
予想できましたよ~

>一つ思ったのですが楓の話し方なんか優しくなりました?
「楓が心配してくれ安心する。」の一文がありましたのでちょっぴり優しい楓になりました^^b でもちょっと優しすぎたかな…?
ですが結城関連が絡むと鬼の嫉妬楓に変身しますよ(笑

>智花、桃花の朝起きておねしょしてるところや楓に着替えをされてるところの絵も見てみたかったですが~
実はどの場面をチョイスするかいつも悩んだりするんですよね~^^;
メインの場面はもちろん「おもらし」や話の核となる部分なんですがそれ以外の場面は割りと悩んだりします
ヤマを張って描いているのですがハズレちゃいましたネ、申し訳御座いませぬ^^;

>あっさりその決意がなくなっていて気づくと見ちゃってました
遠慮せずにどんどん見ちゃって下さい!(笑

こちらこそリクエスト有難う御座いました^^b
 

(無題)

 投稿者:ニャン  投稿日:2016年 5月 9日(月)21時37分32秒
返信・引用
  こんばんわ
ついに智花、桃花、楓のイラスト・マンガできたんですね
制作ありがとうございます
このリクエストは今回のリクエストで一番見たかった物です
他のを見て最後まで今回のを置いとこうと決めたのにパソコン開くとあっさりその決意がなくなりっていて気づくと見ちゃってました

オムツの買い出しも初めてだと思いますがそれを智花、桃花でありがとうございます
いつものようにおねしょしちゃっていつものようにオムツが買い足されてると思っているのに2人で買いに行くことになってお店で楓に合うなんて思わないですよね
二人にとったら恥ずかしい出来事なのに楓だから安心できそうですね

智花、桃花の朝起きておねしょしてるところや楓に着替えをされてるところの絵も見てみたかったですがそれは仕方ないですね
一つ思ったのですが楓の話し方なんか優しくなりました?
作っていただきありがとうございます

 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 9日(月)06時49分26秒
返信・引用
  > No.3197[元記事へ]

おはようございます、ほろほろさん

>あさりちゃんの漫画は来年になっても四年生、(永遠に歳をとらないから)
進級する事がないからつまり勉強なんかする必要がないんですー!

あさりこんな事言ったんですか?(笑 まさに作者を代弁しているかのようなド直球ですね(笑

やっぱり最終回は卒業が多いみたいですネ~ 最後あたりのあさりをちらっと見た記憶がありますが
すんごい目がキラキラしていたのが印象強かったなぁ…まあ100巻も描けば絵柄は変わりますよね

いえ、最終回ネタ初めて聞きましたからおそらく書き込んでないと思いますよ^^b(たぶん

タタミが小学6年生だったのはなんか驚きですネ(笑 今考えると怖いねーちゃんとかーちゃんだなー(笑

そう言えばたけしはもう少し続いて欲しかったですけどまあ事情有りでしたからしょうがないですもんネ

キャストラージュも不祥事最終回だけは避けて頑張りたいですネ!^^b
 

Re: いらっしゃいませ~

 投稿者:ほろほろ  投稿日:2016年 5月 8日(日)19時49分39秒
返信・引用
  > No.3196[元記事へ]

追伸

なんか、あさりちゃんの最終回のネタ
以前にも書き込んだことがあるようなないような
もしも書き込んでいたら、相当アレになりますなー
(/。\)
 

Re: いらっしゃいませ~

 投稿者:ほろほろ  投稿日:2016年 5月 8日(日)19時31分54秒
返信・引用
  > No.3195[元記事へ]

別端末から今晩は

あさりちゃんのネタですが

あさりちゃんの成績に業を煮やした担任の先生が
今の成績ままだと将来的に困る事になるから学校で補習をするぞと
あさりだけ居残り授業を受けさせるが突然何かを思い付いたのか
帰り支度をはじめたあさり

先生がどうしたと聞くと

あさりちゃんの漫画は来年になっても四年生、(永遠に歳をとらないから)進級する事がないからつまり勉強なんかする必要がないんですー!
と言うすんごいオチ


のび太もいいそうなセリフだなー。
ドラえもんは連載初期は、それぞれの雑誌に合わせての学年設定だったみたいだか、途中から全部四年生に統一したとかなんとか

因みにあさりちゃんの最終回は
タタミが小学校を卒業
あさりは四年生から五年生になり
あさりは四年生と言う設定の漫画、五年生になったのでだから終わりです
と言う感じの最終回だった。

全100巻
作者も当初から100巻で終わらせる予定だったとか。
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 8日(日)18時52分1秒
返信・引用
  こんばんは、ほろほろさん

いえいえ、私は都合が悪い設定は一瞬で闇に葬り去る能力の持ち主ですので
覚えていないのも無理はないですよ~^^b

私の記憶にあるマンガですと湘南爆走族で3年生の江口が3回ほど正月ネタやってたかなぁ…^^b
まる子ちゃんなんて相当夏休みネタやってるだろうし
更に私の好きだったうる星やつらなんか正月、バレンタイン、クリスマス。
どんだけ一年間でドタバタやっとんねん!とツッコミたくなりますが当時は気にせず楽しめたものでした^^b

コナンは読んだ事ないのでなんとも言えませんがあさりちゃんはちょっと前に連載終了の記事を読んだ気がしますネ

どじっこカスっこみそっかすなあのマンガも未だに連載していた事に驚きましたがまさに永久小学生の元祖的なマンガでしたよネ

まあそれとは裏腹に中の声の人で長期アニメではバタバタと変更を余儀なくされ
少しばかり寂しい気持ちにもなりますけどネ…。 ドラえもんなんてまさにそんな感じですよネ。


あさり「バカタタミ! 私なんてずっと小学生なんだからねっ!」とか言ったんでしょうか(笑
 

(無題)

 投稿者:ほろほろ  投稿日:2016年 5月 8日(日)17時57分53秒
返信・引用
  tyaoさん今晩は

おお、なんとなく見覚えのある絵ですね
何年前に見てたのか忘れてしまってたし、そういやそういうことを言っていたようないなかったような???

確かに連載は週一だし月一だから、いくらでも何年でも話は豊富ですね
ただし、長期連載で行事かぶりな漫画の方が多い気がしますけど、気のせいかな?
漫画の内容にもよるんでしょうけど、学園もの系やギャグ漫画だと特に・・・

名探偵コナンはもうどうしようもない境地にたたされているから、アレこそサザエさんより酷いことになっているんではなかろうかと・・・
あさりちゃんはもう漫画の中で進級しない事をネタにしてたからな(笑)
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 8日(日)10時51分47秒
返信・引用
  > No.3192[元記事へ]

おはようございます、jackさん

でもその新しい子が入るっていうのはちょっぴり魅力的ですけどネ(笑 なんかナマイキな後輩とか
やたら美人な子とかネ^^b 楓や智花、桃花なんかも入学させたら面白いなぁ…(笑

まあそういった案も「未来のお話」として一話の読みきりで制作できますので
やっぱりそこがいいところですよね^^b
 

(無題)

 投稿者:jack  投稿日:2016年 5月 7日(土)23時46分26秒
返信・引用
  行事ネタが一度しか使えないのは辛いですね~
定期的に進級させていって新しい子達が入ってきて
そのまま世代交代なんてのもありますけど
それじゃキャラクター達が可愛そうですよね。
まあいつでも好きなときに進級させたり学年下げたりできるのが
創作物語のいいところですよね。
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 7日(土)20時05分31秒
返信・引用
  > No.3190[元記事へ]

こんばんは、ほろほろさん

近代的な描写はあまりありませんが(通信手段はガラケー、ゲームはスーファミ?笑)一応現代ですね^^b

むしろ進級型で連載しているマンガの方が珍しい気もしますよね

漫画家は会社の事情で思うように描けないのが辛いところですよね~それはつくづく思いますよ^^;
奇面組のような進級型も自身と同じタイムリーで歳を取るので面白いような気もしますけどね(でも夢オチでしたっけ?^^;)

そうですね~漫画家は週1で定期的にストーリー公開していますが
私は割りと寄り道しちゃう派なので気分的に現代をベースに未来や過去などの話を織り交ぜて
作るほうが楽ですよね^^b でもそうなると126話スーパーバレーの話で「去年優勝者は~」という下りは
永久型に当てはまらないのでちょっぴり気が引けますけど…^^;

まあキャラが多い分年間イベントなどメインキャラでまわしても11人いますので11年は稼げる計算ですが
「去年の○月に誰々がどこでおもらしした」とかタイムリーの時系列での把握は大変ですよね

なので大雑把で「朋美が以前全校集会でおもらしをした」としか表現できません^^;

ゆえに回を重ねるにつれて恐ろしく濃い「一年間」になると思います(笑

実は以前キャストラージュ2を構想していまして進級型ではないものの朋美たちを「2年生」にする案がありました(笑
気分次第で突然の進級、そして卒業する感じですがやはりキャラクター紹介の全員そのつど変更を考えると断念しました^^;

未来や過去は歳の概念が無いですので(キャラの成長描写のみ)いつでも好きな年代を描けるのがメリットですよネ

いやはや、色々考えて下さり嬉しいですね 有難う御座います^^b


※おまけ ↓見たことあると思いますが伝説の「2年生」進級して「しまった」朋美たちです(笑

 

(無題)

 投稿者:ほろほろ  投稿日:2016年 5月 7日(土)18時15分20秒
返信・引用
  tyaoさん今晩は

そうかこの世界は限りなく現代に近い未来だったのか
歳をとらない方式(サザエさん式)って本当に大変ですよね、年間行事を被らせないようにとの一苦労

ちなみに漫画「あたしンち」は、みかんの年齢を基準として高校生活、2年生と3年生の間くらいを行き来していたとかなんとか
だけど同じキャラで年間行事とイベントは被らせないようにしていたとか

漫画「奇面組」は中3から高3までは進級型で連載し、大学生以上を描きたくなかった作者は
連載終了を考えたが当時まだ漫画の人気があり出版社が辞めさせてくれず
連載を続けるために高校三年生を3年ほど連載
そのかわり学校行事や世間的なイベントなどは一切被らせないようにしてたとかなんとか


キャストラージュはメモリアル(過去・子供の頃の話)やら、もっと未来の話などでネタを設けれるって感じですよね



キャストラージュもだいたい3年間の間の物語としてやっていけば同一キャラで同じイベントが出来るという優れもの!?
しかしそうなると毎回クリスマスで漏らす、毎年お正月で漏らすという不名誉な事にもなりうるわけか・・・
あらーーー、そりゃしんどいわー
キャラひとりひとりのお漏らしを時系列表で把握しないとしんどくなりそう・・・ うーむ

やはりサザエさん方式の方が楽なんだろうね、しかしなんだかなー
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 6日(金)22時39分10秒
返信・引用
  > No.3188[元記事へ]

こんばんは、jackさん

なるべく現代に近い世界をえがいていますがスト10があるから若干未来なのかな…?(笑

ただ永久の高校生ですので西暦や年号表記はなるべく避けていますけどネ^^;(今の所正月などの記念トップ絵のみ)

ミゾレをどう変身させるか楽しみですね~^^b
 

(無題)

 投稿者:jack  投稿日:2016年 5月 6日(金)21時12分3秒
返信・引用
  おお~少女時代のミゾレ見てみたいですね~
ミゾレの大学生時代にLINEがあるということは
キャストラージュは現代より未来の世界の話なんですかね?
 

いえいえ、いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 6日(金)02時03分42秒
返信・引用
  こんばんは、Lemon Juiceさん

投稿有難う御座います~^^b

おお~これは地味な女の子があるきっかけで綺麗に大変身すると言う女性の秘められた過去物語ですネ!

こういった感じの女性の変身ってかっこいいですよネ


ザッキーさんのメイン発案キャラはおそらく麗香の方だと思いますので(名前も決めて頂いたしネ)

>*25歳女性(←が話によってモブになる可能性があるので名前はありません。)
というのが当初のミゾレ案ですからおそらくミゾレに関しては問題ないと思いますよ ※リクエスト6[33]参照

ですが制作するとしてもまだ時間がありますのでのんびりコメントを待ちたいと思います^^b
 

長文リクすいません

 投稿者:Lemon Juice  投稿日:2016年 5月 5日(木)23時25分55秒
返信・引用
  加藤ミゾレ、結構好きなようで、メモリアルを書いてしまいました。
ザッキーさんのキャラなので、イメージと違ったらすいません。
なんでリケジョの彼女がこんなセクシーになったんだろうと考えていたら、
こんなストーリーが思い浮かびました。
おもらしのパターンもまたビールを使ったりしてます(汗)
こんなリケジョに会いたいですね。
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 3日(火)11時09分20秒
返信・引用
  > No.3180[元記事へ]

こんにちは、Lemon Juiceさん

ええ~、なんとか生還できたのが救いでしたよ^^;

なんと私より1ヶ月ほど早くPC壊れてしまったんですね…
しかもwin10入れたらPC壊れる事なんてあるんですね それ普通に怖いですなぁ…
うちでも相変わらずwin10の催促来ますがそれを聞きいたらなお更入れる気無くしますね^^;

PC再起不能は前々からの計画出費じゃなく突然ですからねぇ…ホント痛いですよネ
 

PCの件

 投稿者:Lemon Juice  投稿日:2016年 5月 3日(火)07時26分27秒
返信・引用
  掲示板で話題になっていたので日記を拝見しました。
大変でしたね。私も去年の夏にWIN10を入れてからVAIOの調子が悪く、
3月末に逝ってしまいました。
結局NEWマシーンを購入・・・痛い出費です。
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 3日(火)01時23分11秒
返信・引用
  > No.3178[元記事へ]

こんばんは、スローグさん

いえいえ、ビジョンが明確に近づきますので助かりますよ^^b
割と私もその「クセ」が御座いますのでマンガ形式で制作した作品などよく体験します(笑
 

(無題)

 投稿者:スローグ  投稿日:2016年 5月 3日(火)00時51分4秒
返信・引用
  受けて頂いてありがとうございます!
いつもいつもすみません、後からこうした方が良くなるんじゃないかとか等が書いた後によくうかんでくるものですから。
 

いつも訪問、閲覧誠に有り難う御座います

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 3日(火)00時30分9秒
返信・引用
  > No.3175[元記事へ]

こんばんは、jackさん

ご心配して頂き有難う御座いますネ

そう言われますと返す言葉も御座いません。結果的にほろほろさんやニャンさんにご迷惑をお掛けしたのですから…。

いえいえ、とんでも御座いません。確かに自身で考えざるを得ない部分の多々のご指摘
そして改善しなくてはいけないご指摘有難う御座いますね。

重々肝に銘じて運営に励みたいと思う所存で御座います。

この度はご心配をお掛けいたしまして申し訳御座いませんでした。 有難う御座いますネ、jackさん^^b
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 3日(火)00時27分45秒
返信・引用
  > No.3174[元記事へ]

こんばんは、スローグさん

いや、私も今考えたのですが体操着以外はないですね(笑
唯一記念トップ絵の衛門が私服なくらいですね^^b

一つ目、二つ目とも問題ないですよ~ 追加させて頂きますネ!
 

(無題)

 投稿者:jack  投稿日:2016年 5月 2日(月)18時37分58秒
返信・引用
  久しぶりにきてみましたが、いろいろとあったようですね。
もう終わったことに口を挟むのは少し気が引けますが・・・
tyaoさんはいままでやんわりとしか注意していませんでしたが、
今後彼のような者が現れた場合はほろほろさんやニャンさんのように
きっぱりと言ったほうがいいと思います。
tyaoさんは人がいいのであまり人に厳しく言うのは気が引けるのだと思いますが、
このサイトはtyaoさんのサイトですのでtyaoさんが不快に思うような人が来た場合は
あなたの思っていることを素直にぶつけていいと思いますよ。
なにも我慢する必要はないと思います。

終わったことに対して、そして掲示板を荒らすような書き込みをしてごめんなさい。
 

(無題)

 投稿者:スローグ  投稿日:2016年 5月 2日(月)17時47分0秒
返信・引用
  こんにちはtyaoさん

自分のリクのラフ絵をみて確かに衛門はいつも体操服な気がしますね。むしろ他の服装してたっけ?
自分のリクがイラスト・マンガなのは非常に嬉しいですよ。完成される日が今から待ち遠しいですよ。

提案というかお願いが二つ程あるんですがいいでしょうか。
一つ目は衛門が必死におしっこを我慢してる絵を追加しては頂けないでしょうか。
二つ目は文か絵で衛門がおしっこを我慢しながら着替える所を追加して頂けないでしょうか。
無理ですたら無理で構いませんのでご検討をお願いします。
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 2日(月)15時42分50秒
返信・引用
  > No.3167[元記事へ]

こんにちは、ほろほろさん

この手で自由自在に女の子をおもらしさせまするゾ~(笑
 

(無題)

 投稿者:ほろほろ  投稿日:2016年 5月 2日(月)13時41分34秒
返信・引用
  tyaoさんこんにちは

おお、今度はナマ右手
そうか、その手でたくさんのお漏らしやらをさせてきたのか
悪いやっちゃなー・・・

なんてね、いつもありがとうございます
いろんな妄想やらを具現化していただきありがたい話です
 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 2日(月)10時17分0秒
返信・引用
  おはようございます、スローグさん

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします~
そうですね~ 1ヶ月経ちましたが結構な量になりましたネ そろそろ締め切りとか視野に入れようかな~
ですのでリクエストがあるならお早めにネ^^b








おはようございます、ニャンさん

いやーもっとなにか前兆みたいなのあるかと思っていましたよ^^;

あらら、友人さん災難でしたね…
消えた30分の作業が濃い30分なのか薄い30分なのかでガッカリ感が違いそうですが
私の場合幸い作業中じゃなかったですので助かりましたよ^^;

フラッシュ作業も丸一日入れ込むと結構なシーンまで作れますからね~
それをまた一から作り直すと思うと…… 涙が止まりませんね^^;

遠い未来パソコンに自我があり「ご主人様、ハードディスクが破損80%です。取り替えてください」
なんて知らせてくれたら楽ですけどね(笑
「ご主人様、今日もおもらしですか?」とか余計なこと言われそうだけど(笑

ええ、直って良かったですよ~ ニャンさんも気を付けて下さいネ^^b
 

(無題)

 投稿者:スローグ  投稿日:2016年 5月 1日(日)21時24分33秒
返信・引用
  そう言ってもらえて何よりです。此方こそこれから長い付き合いになると思いますけど宜しくお願いします。

それにしてもリクエストは版権も含めて結構な量になりましたね。俺はまた版権方をいくつか投稿しますけど、遊戯王の映画を見たら間接的に思いついたので。(映画本編はそうゆうシーンはありませんこど)
 

(無題)

 投稿者:ニャン  投稿日:2016年 5月 1日(日)21時07分18秒
返信・引用
  こんばんわ
パソコンいってしまったんですね
パソコンは急に動かなくなりますよね
私の知り合いも操作していると急に電源落ちて機動ボタン押しても反応しなくて壊れてしまったことあったらしいです
その知人は仕事でデータ入力していての急にの故障で何時間分の仕事が全部消えたと思っていたらたまたま指していたusbがあり違うパソコンで確認したら30分ぐらい前までのデータがのこていたらしいですが
ほんとこうゆう急な故障は焦りますよね
人間が作ったものほどよく壊れるといいますけど機械系は特にですね
でもなにより治ってよかったですね
私のパソコンがいつ壊れるかわからないので今のうちに必要なバックアップしとかないとです
 

Re: (無題)

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 1日(日)19時11分47秒
返信・引用
  > No.3157[元記事へ]

こんばんは、ほろほろさん

でも正直どこが壊れているのか把握するスキル持っておりませんので
今回交換した箇所がピンポイントだったのは奇跡だと思います^^;

あれで復活していなかったら… キャストラージュは停止するし、買ったパーツは無駄になるし、
PC本体で更にでかい出費になるし、、掲示板すら返事できなくなりますからね…
なるべく考えないようにしておりました^^;

ですが私もほろほろさんと同じくデータは外付けに保管しておりますのでデータに関しては
本体が壊れてもそれほど焦ることは無かったですよ^^b (消えても1~2日で制作したデータくらい

外付けは壊れる前にデータ移行が絶対条件になりますのでそれが壊れたら本当に冷や汗だけじゃ済まされません^^;
全データ損失なんてしたら間違いなくちびりますなぁ…^^;

ええ、生手です!^^b 確かに生手って不思議な響きですね(笑

そうですね、左手はペンや消しゴムを頑張って選択する手ですので
佑香のおっぱいやおしり、おしっこなどはこちらの手になりますよ~^^b

 

いらっしゃいませ~

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 1日(日)19時07分33秒
返信・引用
  > No.3156[元記事へ]

こんばんは、スローグさん

ええ、初めは信じられませんでしたよ…^^; 電源ボタンを押せばまた元気な姿を見れる…ミタイナ…。

いえいえ、「楽しみにしてます」や「頑張って下さい」はとても励みになりますよ~
版権は別スレッドで分けましたから問題ないですし
今回の問題は投稿したリクエストでまだ制作も決まっていないナンバーなのに
早くその話を出して作ってくださいと催促してきたので(まあ以前からの積み重ねもありますが)
それでほろほろさんもニャンさんも見兼ねたのだと思います。

その点スローグさんは私が「このナンバー制作しますよ」と公表したリクエストを
普通に楽しみにして下さっているだけですので全く問題ないです^^b むしろ楽しみになってもらわないと困ります(笑

その様に「自分も該当するかもしれない」と気にかけて下さるだけで十分嬉しいですよ^^b
 

(無題)

 投稿者:ほろほろ  投稿日:2016年 5月 1日(日)17時43分18秒
返信・引用
  tyaoさんこんにちは

PCが危うい状態になっていただなんて恐ろしい話ですね
組み立てのデスク型は部品交換でなんとかしのげれるんですね

ノート型しか使ったことがないから壊れたらオシマイです
ま、大事なデータは全部外付けに保管しているからなんてことないし
大量のデータもないからどうってことないですけど

tyaoさんみたいに大量のデータを扱っていると冷や汗だけじゃすまされない絶望感でしょうね

なんにせよ色々と無事のようでよかったですね

ちなみに、tyaoさんの生手(写真なのにナマっておかしいけど)
あの手でいろんな絵を描いているのか、あ、でも映ってるのは左手だね・・・
 

(無題)

 投稿者:スローグ  投稿日:2016年 5月 1日(日)17時05分18秒
返信・引用
  GW初日にパソコンが壊れるとはとんだ災難ですね。パックアップは小まめに取らないと万が一の場合には大変な事ですからね。
俺も気をつけないと、例のしつこく書き込みも含めて、この掲示板で俺もそれに近い事やってそうな気がするから
 

いつも訪問、閲覧誠に有り難う御座います

 投稿者:tyao  投稿日:2016年 5月 1日(日)15時11分45秒
返信・引用
  こんにちは、ほろほろさん、ニャンさん

この度は心配をお掛けしまして申し訳御座いませんでした。
そして思った以上に私をご理解なされておりすごく嬉しく思いました。



こんにちは、ワニキングさん

私の言いたい事をほとんどお二人が代弁なされましたので私から言うことは特にありませんが
リクエストは無効にはしない代わりにしばらくの間書き込みを制限させて頂きます。

私とワニキングさんの二人きりのやりとりならまだしも
昔からここを愛用して下さる方、色んな書き込みをして下さる方、書き込みはしないものの
ちゃんと見て下さる方、いっぱい居ます。
やっぱりそういった方々に不快な思いをさせたくないのも私の気持ちの一つでもありますので
今回の処置はご了承の程ご理解頂ければと思います。

素直な謝罪反省、快く承諾致しました。しばらく遠くからのんびり見ていてくださいネ  tyao
 

謝罪・反省

 投稿者:ワニキング  投稿日:2016年 5月 1日(日)12時12分22秒
返信・引用
  わかりましたよ、ほろほろさん、ニャンさん。
これからは、もう我儘言いませんから、だから管理人さんには、リクエスト無効は、しないでください。
それでは、ごめんなさい。
 

(無題)

 投稿者:ニャン  投稿日:2016年 5月 1日(日)09時59分12秒
返信・引用
  おはようございます
ほろほろさんが言ってくれたのに後から悪いとは思いますがさすがにそろそろ我慢の限界なので言わせていただきます
ワニキングさん自分勝手なこと言い過ぎです
tyaoさんに何回も注意などされているのに同じことばっかり言うのやめたらどうですか
ワニキングさんのそうゆう書き込みを見ると私や私以外の人が書き込みしづらくなります

リクエストはあくまでリクエストです
リクエストしたのが決定だったらみんなリクエストしますよ
tyaoさんが作るか作らないかtyaoさんの自由です
自分のことは特別だと思ってなんでも作ってくれたりすると思っているなら自分勝手すぎます

ワニキングさんが見たいんでしたら自分でホームページでも作って自分一人でやればいいと思いますよ

tyaoさんに提案ですがワニキングさんのリクエストや書き込みはしばらく無効にしたりするとかにしたらいいんじゃないでしょうか
我慢の限界だったとはいえtyaoさんに迷惑のかかる書き込みをしてすみません
 

Re: 制作状況

 投稿者:ほろほろ  投稿日:2016年 5月 1日(日)08時31分52秒
返信・引用 編集済
  > No.3151[元記事へ]

ワニキングさんへ

はじめまして
tyaoさんのHPを同じく愛用するリスナーとして一言、伝えたいことがあります
管理人のtyaoさんから再三お願いされているというのに、まだ同じ行動をしているのですね
傍から見ていて、やるせない気持ちになります
見るに見かねてしまいます

リクエストを受けれるか受けれないかはtyaoさん次第です
tyaoさんも受けたリクエストは必ずしも約束できるわけではないと言うております
ちゃんと何ぼかのナンバーが制作予定のようですかすから気長に待てばいいじゃないですか

どうしてもリク受け付けて欲しいのなら次回のリクエスト8が始まった時にでも再度書き込めばいいだけの話


人に強要されて制作するのってテンションだだ下がりだと思いますよ
「宿題やったかい?はやくやりなさい」って親に言われてるのとまったく同じ事です
それが、わかるのであればご理解してください

本当は、こんな書き込みをしたくなかったのですが我慢の限界かと思います
 

制作状況

 投稿者:ワニキング  投稿日:2016年 5月 1日(日)06時38分9秒
返信・引用
  おはようございます。管理人さん。五月突入ですね。
久しぶりに制作状況見たのですが、今の所、僕のリクエストが出ていません(ついでに雪が登場するリクエストが、ありません)。
ちなみに、五月十五日は、僕の誕生日です。
早く、僕のリクエストと雪が登場する話(ナンバー[104])を出して作ってください。
すいませんが、お願いします。管理人さん。
 

レンタル掲示板
/57