teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


シリア

 投稿者:りお  投稿日:2015年 7月11日(土)22時02分28秒
  私もラマダンのことを調べたくて、ここに当たりました。面白くて、シリアの部分全回呼んだんですけど、いよいよっここから、ってとこで止まってらっしゃいます。続きはどこかで読めるのでしょうか?シリアに一日も早く平穏が訪れますように。  
 

ラマダ-ン

 投稿者:K.B  投稿日:2013年 7月 9日(火)12時10分40秒
  断食は、子供たちもするんですか?  

今話題の・・・

 投稿者:るい  投稿日:2011年 8月24日(水)21時46分10秒
  2011年8月です。
テレビでシリアの反政府運動についてやっていたので、シリアについて検索してこちらにうかがい、おもしろくてシリアの話をずいぶん読ませていただきました。膨大なので、いっぺんには読めませんが。
ずいぶんと世の中が変わってしまいましたね。宗教と歴史というのはすごいかかわりがあるということは、いまだに変わりませんね。
どうもありがとうございました。
 

シリアの兵役義務について

 投稿者:Tomi Romanメール  投稿日:2011年 1月29日(土)13時20分16秒
  こんにちは。シリアについて是非お伺いしたいことがあります。兵役義務についてですが、実は私の彼(シリア人)は兵役を逃れて海外に住んでいます。海外に5年住んだ後で軍隊にある程度のお金を払えば問題なくシリアに帰れるとのことです。ただ、こういう人たちは毎年1年ごとに「海外在住届」のようなものを軍隊に提出しなければならないとかで、彼は知らなかったのか、うっかりしていたのか、届を出さなかったため、シリア国境でブラックリストとして名前が挙がり、帰国したら即刻刑務所入りというのです。日本のように弁護士をたてて保釈金を払えば出て来れればいいのですが、シリアではそういうことは可能なのでしょうか。。。。彼曰く、シリアの刑務所は恐ろしい場所だそうで、拷問があったり、出てきても気が狂った人間になったりするそうです。。。 だいぶ切迫したご相談で恐縮ですが、どなたか具体的な解決相談に乗ってくれるような方を紹介していただくことはできませんか。 宜しくお願い致します。。。。  

ラマダンカリーム

 投稿者:むーらんメール  投稿日:2010年 8月12日(木)08時29分53秒
  はじめまして
「ラマダン」を検索して おじゃましました
ラマダン イスラムの感じ方 チュニジアOVの僕もとっても共感しました。
帰国後の感じ方も面白かったです。

http://se.kcn-tv.ne.jp/users/t-murakami/

 

懐かしいシリア

 投稿者:ラミス  投稿日:2009年 8月27日(木)00時33分0秒
  アッサラームアレイクム!
なんの気なしに「ラマダン」を検索したらシリアの話しが目にとまり、一気に読ませてもらいました。

私は昔、JICA研修生を一泊ホームステイ受け入れをして、すっかり仲良しになり、
一週間に3~4日ほど会い、お互いを姉妹と呼ぶほどになりました。
彼女がダマスカスに帰ってからはしょっちゅう手紙をやりとりし(今のように
インターネットは普及していない時代です)、一年後に彼女に会うためにダマスカスを訪問したのです。

一週間ほどでしたが、彼女の友人たちも歓迎してくれ、私にとってダマスは胸の中でいつも暖かい光を放つ宝物になっています。

シリア話を読んでいると、忘れかけていた細かいことがまたありありと思い起こされ、
とても懐かしく、彼女はドイツに住んでいてもうダマスにはいませんが、また行ってみようかと思います。
どうかまた更新して、続きを読ませてください。待っています。
 

はじめまして。

 投稿者:G3メール  投稿日:2009年 6月24日(水)20時12分24秒
  シリアの事を勉強していたら、面白いブログがあったなと思ったのに、最近は更新されてないんですね。残念です。
もっと、いろいろ感じたことを聞いてみたかったのですが。
 

はじめまして

 投稿者:azuma  投稿日:2008年 9月12日(金)00時52分38秒
  はじめまして,ホームページ拝見させていただきました.
大学院で国際協力学を勉強しておりますazumaと申します.
協力隊シリア隊員のことで,お伺いしたいことがございます.
もし,直接連絡を取っていただけるようでしたら,
この掲示板に書き込みをお願いします.
 

**テク宴会

 投稿者:sham  投稿日:2007年 4月 3日(火)20時43分54秒
  you3さん、お久しぶり。
相変わらずのオソレスでごめんなさい。

で、どうすっかなぁ・・・みたいな感じ。
 

お返事遅れました

 投稿者:sham  投稿日:2007年 4月 3日(火)20時40分50秒
  アナさん、はじめまして
お返事遅くなってごめんなさい。
私の知っていることであればお話しますよ。
 

レンタル掲示板
/14