teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


11月定例会

 投稿者:すずき  投稿日:2009年11月11日(水)23時16分6秒
  土曜日のタウンミーティングが、参加しました皆様のお陰で無事に終了することができました。参加した方全員と挨拶程度でしたがお話が出来たことが、何よりのありがたいことでした。
今月もふくしまユニバーサルねっとの定例会を開催しますので、都合のつく方は参加してみてください。

 日時  平成21年11月29日(日) 午前10時より
 会場  二本松福祉センター 第3会議室
 内容  12月5日の福祉住環境ネットワーク会議について
     タウンミーティングの反省点
     忘年会について
 
 

ありがとうございました!

 投稿者:りつ  投稿日:2009年11月10日(火)10時11分39秒
   先日、無事にタウンミーティングを開催することができました。
 今回は多職種の方々に多数ご参加いただき、嬉しく思っております。

 芳村先生のお話はいつ聞いても新鮮で、楽しかったですね。『協働』という難しいワードについても大変わかりやすく、理解が深まったと思います。

 また、グループディスカッションでは各々活発な意見交換ができていたようで、グループ内での交流も深まったのではないか、と思います。
 ここで出会ったのも、何かの縁。
 この縁が、続けていっていただけたら当会としても幸いです。

 今後も福祉住環境整備の“伝道師”として、参加された皆様がご活躍されることを期待しております。
 来年もタウンミーティングを開催したいと思っておりますので、またぜひご参加ください。

 最後に、メンバーの皆さんも大変お疲れさまでした。
 あとは年末に向けて、一緒にラストスパートしましょう。
 

10月定例会

 投稿者:すずき  投稿日:2009年10月12日(月)09時54分37秒
  今月の定例会について

 日時 平成21年10月25日(日)午前10時より
 場所 ふくしまユニバーサルねっと事務局
 内容 11月7日のタウンミーティングの打合わせ などを予定しております。
 

9月の報告

 投稿者:すずき  投稿日:2009年 9月16日(水)21時46分35秒
  9月6日に、福島県男女共生センターの未来館フェステバルの企画のひとつとして、住環境整備相談会と「安全・安心な住まい方講座」~自立した生活を送る住環境整備とは~ を実施しました。 受講した方は最後まで聞いていただき、ありがとうございました。

また、同じ場所で11月7日には、ふくしまユニバーサルねっと主催のタウンミーティングを開催しますので、皆さん参加してください。申込等は福祉住環境コーディネーター協会のホームページからダウンロードして申込をしてください。今月末には協会のホームページに
載せる予定です。
 

7月定例会

 投稿者:すずき  投稿日:2009年 7月 6日(月)21時04分52秒
  先月の定例会の報告  9月6日の福島県男女共生センターの未来館フェステバル県民参加企画に参加するようになりました。 内容は、正式に決定ではないのですが、住環境についての相談会と講演会をやる予定です。
そこで、今月と来月は、イベントにむけての準備になります。

日時  平成21年7月25日(土) 午前10時より
場所  ふくしまユニバーサルねっと 事務局



今回はイベントにむけての準備ですが、会員以外でも興味のある方は事務局まで連絡していただければありがたいです。
 

5月定例会

 投稿者:すずき  投稿日:2009年 5月14日(木)22時47分44秒
  昨日は、福祉住環境コーディネーター協会の総会が東京商工会議所で開催され、出席してきました。遠くは沖縄から来ていた人がいました。
ふくしまユニバーサルねっとも先月に総会を無事に終了し、今月から本格的に活動していきます。

日時  平成21年5月31日(日) 午前10時より
場所  ふくしまユニバーサルねっと事務局
内容  手すりについてのこれからの活動方針 など
 

4月の定例会

 投稿者:すずき  投稿日:2009年 3月28日(土)20時48分21秒
  4月は例年どうり、総会を開催します。総会もそれほど時間がかかることがないので、終了後は住宅改修のテーマでフリートークをする予定しています。お昼近くになりましたら、会場を移しまして食べながらの形式にしたいと思います。

日時  平成21年4月19日(日) 午前10時より
場所  二本松福祉センター研修室
内容  総会
    フリートーク

会場を移しての昼食は、歩いてすぐのところと考えております。参加する方は事務局まで連絡をください。
 

合格者セミナー終了

 投稿者:すずき  投稿日:2009年 3月16日(月)22時38分35秒
  昨日、福祉住環境コーディネーター合格者セミナーを福島市のコラッセふくしまで開催し、無事に終了しました。今回も少人数でありましたがみなさん熱心に聴いておられました。
形式に沿った講義より、最後にやりました住宅改修工事の事例の話が良かったようでこれから活動するにあたっての糧になれればありがたいです。
セミナーを受講されました皆さん、いまのFJCとしてのやる気を持続させてください。
そして、ネットワークを広げてください。その一つとして私たちと活動してみませんか。
 

2月定例会

 投稿者:すずき  投稿日:2009年 2月 5日(木)22時54分16秒
  この前の土曜日に県民介護講座 で福祉用具・住宅改修の講座を受講してきました。参加者は12名で、興味のある方は雪でも遠くから来ているかたもいらっしゃいました。全員まではいかないですが、8名には会のPRなどをしてきました。

2月定例会のお知らせ

 日時   平成21年2月22日(日)午前10時より
 場所   ふくしまユニバーサルねっと 事務局
 内容   新年度の活動内容について
      各会員のFJCに関する報告(私みたいに講座を受講したことやタウンミーテ
      ィングに参加してきたことなど)

会場が事務局ですので間違わないでください。 初めて参加してみたい方も歓迎しますので、気軽に来てくださいね。 わからない時は、連絡ください。
 

1月定例会

 投稿者:すずき  投稿日:2009年 1月 4日(日)23時00分8秒
  新年あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。

1月の定例会のお知らせ

 日時   平成21年1月25日(日)午前10時より
 場所   二本松福祉センター(予定)事務局になる場合あり
 内容   ネットワーク会議全国大会の報告
      シックハウス症候について 担当 村山さんです

まだ会場の予約をしていないもので、事務局になる可能性もあります。その場合はもう一度報告します。
 

レンタル掲示板
/10