teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


全くそうは思わんが?

 投稿者:さくら9号  投稿日:2017年11月19日(日)13時31分2秒
  マイナス意見を不愉快にしか思わずプラス意見しか良しとしない…

それこそ 私のもっとも軽蔑する鑑賞スタイルですし
私のもっとも軽蔑する自称ファン 似非ファンの姿ですね♪

本当に愛してるからこそ 皮肉たっぷりの感想も あら探しツッコミも書けるってもんだと思いますね♪



かく言う私も 編集人さんと全く同じ鑑賞スタイルです♪
 
 

初めまして

 投稿者:ゾボット  投稿日:2017年10月 3日(火)21時11分51秒
  ストーリーガイドをひと通り拝読させていただきました。
そこでお尋ねしたいのですが、あなたは本当に「ウルトラセブン」という作品を愛しているのですか?
いちいち作品のアラをつついて、くだらないツッコミを入れてばかり。
私の最も軽蔑する鑑賞スタイルです。
真剣に製作に取り組んでいたスタッフに対する侮辱でさえあります。
ここは「ウルトラセブンを笑い飛ばすサイト」ではないはずです。
この作品の場合、情報量が多い脚本を30分ワクに収めるという制約のもとに作劇しているわけで、確かに慌しい展開も散見されますが、そこは演出家の苦労を偲ぶのが本当のファンの鑑賞法ではないでしょうか。
 

未使用シナリオについて

 投稿者:Babel2nd  投稿日:2017年10月 1日(日)18時51分12秒
  はじめまして、Babel2ndと申します:未使用シナリオ作品について;、改稿されて別の発表作に再利用されたのではないでしょうか:たとえば、⑭の”モロボシダンをねらえ”は、表題だけからの推理ですが、発表された”ダン対セブン”や”セブン暗殺計画”に昇華されたとか  

驚愕www

 投稿者:編集人  投稿日:2017年 7月20日(木)03時42分50秒
  先般、発売されました「アンヌ今昔物語」(ひし美ゆり子様著)。
あとがきによせられた上原正三先生の文中に、なんと!
拙文からの引用があるではありませんか!!!

ということは、先生に読まれてしまった、ということデスパイネ。
 

はじめまして!

 投稿者:ポン太  投稿日:2017年 7月 2日(日)23時15分17秒
  こんばんは、ポン太と申します。初めて投稿します!
小さな頃からウルトラシリーズが大好きで大人になってからセブンのファンになりました。貴HP様を通してよりセブンを勉強させていただいております。

先ほどテレビ神奈川で放映されたウルトラセブン第26話を視聴しました。あのダンの「血を吐きながら続ける悲しいマラソン・・」の名台詞で有名な回ですね。
キチンと見るのは初めてでしたが、こんなにも悲しい物語だったのだと胸が痛くなりました。地球を守ることと宇宙の平和を乱したくないというダンの葛藤はものすごいものだったんだなと思います。
やっぱりセブンのストーリーは深い・・と感動を覚え投稿させていただきました。
 

50周年

 投稿者:イチ、ファン  投稿日:2017年 5月24日(水)23時52分37秒
  私の住む京都では、KBS京都テレビで毎週水曜日の23時から再放送中です。  

ファンクラブ

 投稿者:売虎7  投稿日:2014年 1月 2日(木)03時31分35秒
  ここの常連さんの中でファンクラブに入っている方はどれだけいるんだろう?入ると何かいいことがあるんだろうか?  

あいさつ

 投稿者:売虎7  投稿日:2014年 1月 1日(水)18時43分22秒
  ウルトラセブンのことについて分からないことや知りたいことがありますので、これからよろしくお願いします!  

アイソン彗星

 投稿者:小岩永一郎  投稿日:2013年12月 2日(月)09時01分7秒
   「世紀の大彗星」といわれていたアイソン彗星、太陽に近づきすぎたイカロスのような運命をたどってしまいました。

「アイソン彗星消滅す」
「怪彗星アイソン」

 そのままウルトラシリーズのサブタイトルになりそうです。
 

(無題)

 投稿者:Strike the Eyeslugger  投稿日:2013年10月 6日(日)02時25分33秒
  >42話の文面の最後に書かれていた「だいたい業界の人たちは、そんな人たちばかりです」は
>おもいっきり夢壊してますね・・・・子供には絶対に読ましたくないです。

業界人は業界人さ。天使を夢見させちゃいかんよ(by伊吹隊長)

…いっけね、ここセブンのBBSだった!

 

レンタル掲示板
/16