teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


乳腺炎ですかね。。

 投稿者:トムママ  投稿日:2015年12月 4日(金)19時37分6秒
  こんばんは。今朝から乳房の内側の一部が赤くなり、ダッコをすると、筋肉痛のような痛みがあります。湿布を張って様子を見てましたが、良くなりません。しこりがあるような感じはありません。ひんかいに右を吸ってもらってますが、痛み、赤みは変わりません。葛根湯も飲んでます。これから、良くなるかどうか不安です。見ていただくことはできますか?  
 

ごぶさたしてます

 投稿者:太一の母  投稿日:2013年 8月31日(土)07時35分29秒
  一年前とは想像がつかないぐらい、デブチンに育ちました。一緒にいると、見る人に、「赤ちゃんは、やっぱり太い方がいいわよね」「丸々した子だねえ」といわれます。ありがとうございました。

ところで、ちょっと教えていただきたいことがあります。
3/3出産予定の子供がおなかにいます。赤ちゃんが出てきたら、オッパパイの飲み残しもとってもらえるし。一緒に飲ませればいいか。ぐらいにおもい、そのまま授乳は続けています。

2週間ほど前から、私が少し出血するようになってきました。(多い日でも、生理用ナプキン普通が一枚あればすみます) 思い起こすと、それぐらいから、太一がオッパイを飲んでいて、おこるというか、オッパイからはなれて真剣に「ぱいぱい」と私に訴えるようになりました。

どうも、出が悪くなってきたようです。

片方は、ほとんどでなくなっているみたいです。 打開策って、ありますか? 本能で、赤ちゃん守るためにオッパイ作るホルモンが押さえられるようになってしまったんでしょうか。

愛がいっぱいの、かわいいホームページですね。みてて、たのしくなりました。
 

ありがとうございました

 投稿者:くみこメール  投稿日:2009年10月13日(火)20時06分59秒
  今日はベビーマッサージありがとうございました☆
翔哉&響介のママのくみこです!!
睡眠についても教えて頂いたり、育児に関するお話、とても勉強になりました♪
来週も楽しみです☆
宜しくお願いします!!
 

母乳と薬について

 投稿者:むぎままメール  投稿日:2009年10月 2日(金)21時54分7秒
  はじめまして。
現在8ヶ月になる息子がいます。
数日前よりひどく生え始めの親知らずの歯茎が痛み本日歯医者
へ行ってきました。
口腔外科で抜歯をすることになりました。
おそらく、切ることになります・・・・・。
通常、抗生物質を処方されるようですが母乳育児を続けることはできるでしょうか?
ラ・レーデェリーグという母乳育児の本を読むと
母乳に含まれる薬の量は本当に微量なため子供に影響はほとんどないと書かれていました。
まだ、哺乳瓶を使用したことがなく、完全母乳です。
おっぱいが大好きなので、私も母乳を続けたいと強く思ってます。
ご相談に乗っていただけると嬉しいです。
 

新規

 投稿者:管理人  投稿日:2005年12月15日(木)00時21分48秒
  何度も何度もで申し訳ありませんがまた新たに新規掲示板になりました☆
皆様の訪問して下さった足跡を残してください^^
 

レンタル掲示板
/1