teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


閉鎖します。

 投稿者:komo@管理者  投稿日:2010年12月19日(日)20時47分4秒 p4239-ipad102fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  この掲示板は、管理者の承認後に掲載される設定にいたしました。そして、年末をもってこの掲示板を閉鎖することにいたします。利用者の皆様におかれましては、閉鎖までに必要な情報を保存されますようにお願いします。ここ数年、この掲示板の存在意義自体が薄れていく中で、下記のように投稿内容をめぐるトラブルまで生じ、仕事の片手間での運営が難しくなってきました。当方としては、違法行為に積極的に関与した意図は全くございませんし、この掲示板を通じて一切の利益を得ておりません。むしろ、受験者、入学者しか知りえない情報を無償で提供することを目的としておりました。私自身が、インターネット上の情報に助けられて現在があると思っており、恩返しのつもりでした。ですが、不特定多数が目にするフリーアクセスの掲示板で秩序を維持することは難しく、これ以上責任を持ってこの掲示板を管理していくことができません。利用者の皆様、今後は別の媒体での情報収集をしてください。よろしくお願いします。今までご利用ありがとうございました。  
 

もう遅いです

 投稿者:某予備校講師  投稿日:2010年12月19日(日)17時11分37秒 zaqdadcd1f6.zaq.ne.jp
  こちらどもにはテキストが契約に反し契約者以外に譲渡されたり、あるいはコピーされたりとなれば大きな損害です。 その行為にみなし公務員である医師が関与していたわけですから許し難いものです 今頃気づいても後の祭りです 法律の専門学校の講義DVDの違法コピーにかかわった弁護士さんに相談することにします 生半可に学生の延長で気軽な気持ちで掲示板を続けたことを反省すべきでしょう とるべき手段はとります また入手した学生に対しても学士入学を実施してる大学と連携して、入学後であっても除籍などの厳しい処置を考えてもらいます   

削除

 投稿者:komo@管理者  投稿日:2010年12月14日(火)04時01分5秒 KD114020065038.ppp.prin.ne.jp
  管理者です。
下記の投稿を受けて、いくつかの書き込みを削除しました。
ずっとほったらかしていたので、問題の書き込みに気づきませんでした。
対応が遅れすみませんでした。

削除依頼はメールでしていただくと早く対応できます。

しかし、こんなことで訴えられたりしたらかなわんなぁ。
もうホームページ、閉鎖しようかなぁ。
 

違法行為の助長

 投稿者:某予備校講師  投稿日:2010年12月12日(日)07時26分8秒 zaqdadcc140.zaq.ne.jp
  河合塾のテキストやDVDなどの共同購入、コピーなど不法行為を
掲示したままではこの管理人も共同で訴えられるでしょう。

河合塾、九州大学病院にも通報します。即刻削除すべきでしょう

わたしたちが時間をかけて練り上げたものを無にするのはひどすぎませんか
 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2010年11月 4日(木)12時16分22秒 KD124210115207.ppp-bb.dion.ne.jp
  今現在実家を離れるわけにはいかないので、これから、近くの薬学部を受けるつもりなのですが、学士編入って六年制の薬学部に在学中の4年目でも受けられるものなのですか?
それとも、やはり卒業してからでなくては受験資格はないのでしょうか?
 

アドレス

 投稿者:T-Hメール  投稿日:2010年10月30日(土)21時37分19秒 p674430.osakea02.ap.so-net.ne.jp
  fuji_kals@yahoo.co.jp  

医学科受験する人へ

 投稿者:むかしおとこメール  投稿日:2010年 6月23日(水)19時47分55秒 w32.jp-k.ne.jp
  こんばんは!初めまして、僕は福岡県在住、工学部卒で今月12日は大卒者向けの山口大学医学科3年編入試験を受けてきました。募集定員10人に480人受験してありましたから難関、再びセンター試験と医学科2次試験を受けます。勉強は自分でするものですが、人間関係は孤立してますから良き刺激を与え合える仲があれば良いなと思い投稿しました。よろしくお願いします。(投稿日時平成22年6月23日)  

Re: Eランク大学から

 投稿者:あか  投稿日:2010年 5月 3日(月)22時39分42秒 proxy1165.docomo.ne.jp
  > No.2104[元記事へ]

かーさんへのお返事です。

勝てる勝てないの基準は分かりませんが、今の大学に満足がいかないようであれば編入学を考えたらどうでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:トト  投稿日:2010年 4月29日(木)13時44分38秒 i118-21-37-66.s04.a015.ap.plala.or.jp
  書いてくれないなら無理だと思います。
推薦書という時点でハードルを上げているんだと思いますし
 

(無題)

 投稿者:aaaa  投稿日:2010年 4月27日(火)22時18分21秒 ZB100067.ppp.dion.ne.jp
  一部の大学は推薦書が必要ですが、書いてもらえる人がいない場合はもう無理なんですかね?  

初めまして^o^場違いかもしれませんが…

 投稿者:かずみメール  投稿日:2010年 4月25日(日)17時33分5秒 proxyag024.docomo.ne.jp
  私は幾つか病気があり、日常生活に色々ハンディーがある者です車椅子 ここには場違いかもしれませんが、医療関係の方と知り合い?情報交換などできたらと思って、書き込みました鉛筆ケータイ できれば、千葉県在住の方こんな私ですが、返信お待ちしていますOK→口は元気です^o^  

(無題)

 投稿者:私は、これで救われました。。  投稿日:2010年 3月31日(水)00時36分36秒 ntszok067163.szok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
  わたしは、以前、全然偏差値が低く、
医学部の受験どころではありませんでした。

しかし、医学部合格の裏技を下記のサイトで紹介されているのを
見つけて、みごと、希望が叶いました。

一見の価値ありですよ。
ぼくも、発見がありました。
http://jyuken46.hide-yoshi.net

http://auspe123.web.fc2.com/

 

Re: 医大入学について

 投稿者:サラリーマン  投稿日:2010年 3月 6日(土)00時44分44秒 202-71-91-253.ap-w01.canvas.ne.jp
  > No.2110[元記事へ]

一般入試で医学部を受験する方法があります。(センター試験+二次試験)
数学・理科・英語が必須なので大変だと思います。

どうしても学士編入にこだわるのであれば、放送大学で学士を取る方法もありますが...
私なら、さっさと一般入試の受験勉強を始めることをお勧めします。

がんばって下さいね。


ながさんへのお返事です。

> 私は今一般社会人なのですが医者になる夢が諦められません。
> 一般の道から医大に入学する方法、知っていたら教えて頂けませんでしょうか?ちなみに高校は看護科卒業しています。
 

一般入試か学士編入か?

 投稿者:サラリーマン  投稿日:2010年 3月 6日(土)00時34分13秒 202-71-91-253.ap-w01.canvas.ne.jp
  アドバイスお願いします。

いきさつ
私は、高校時代に医学部進学を考えていましたが、
学力が足りなくて工学部に進学しました。(某大学工学研究科修士課程修了)
現在、メーカーで技術職をしていますが、どうしても医学の道に目指したいと考え、
医学部学士編入の受験勉強をしております。

元々、私のやりたいことは基礎医学研究(脳科学)なのですが、
以下の問題がありました。

問題
「基礎医学研究者になりたければ大学院から医学部にいけば良い」
と良く聞きます。しかし、大学院から医学部に行く場合、
医学研究者になるには、大学教授になるか製薬会社の研究職に就く必要があります。
しかし、①②の難しさがあります。
 ①私は、大学教授になるほどの才能が無い。
  →大学教授になるのは医学部に入学するよりはるかに難関である。
 ②製薬会社の研究職に就けるのは、東大・京大卒でも一部だけである。
  しかも、博士課程修了まで要求される場合もある。
以上より、私の場合、医師免許を利用して趣味として医学研究をすることが
ベストであると考えました。

以前、学士編入の予備校に通っていましたが、予備校の講師からは
「その志望動機では、面接では最低点(≒0点)になる」との指摘を受けました。

対策
医師を目指す志望動機らしくするため、臨床と重なる、臨床研究を考えてみました。
しかし、どうしても自分の経歴と合わなく不自然な志望動機になり、
無理に自分の経歴と合わせようとするとありえない研究テーマになってしまいました。
(医学の知識が不足しているので)

そのため、大学医学部の図書館に3ヶ月ほど通い、
臨床研究の文献を調べましたが、自分の経歴・自分のやりたいことに合う内容は
なかなか見つかりませんでした。
ふと「こんなことに何ヶ月~何年も掛けるなら、
その分受験勉強をした方が良いのではないか?時間がもったいない。」
と考えるようになりました。

質問
私の考えのうち、以下の①~③のうちどれが最善だと思いますか?
ちなみに、私は、現実的であれば①を実行したいと考えています。
 ①面接で最低点(≒0)になるのを覚悟して、学力一本で、合格する。
 ②面接で大嘘をつく → ばれると思います。
 ③一般入試に切り替える → 数学は得意です。月刊誌「大学への数学」の
               学力コンテストの問題も解いたことがあります。

以上宜しくお願いします。
 

医大入学について

 投稿者:なが  投稿日:2010年 3月 1日(月)16時19分6秒 proxyc134.docomo.ne.jp
  私は今一般社会人なのですが医者になる夢が諦められません。
一般の道から医大に入学する方法、知っていたら教えて頂けませんでしょうか?ちなみに高校は看護科卒業しています。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 2月26日(金)00時40分49秒 v058087.ppp.asahi-net.or.jp
  宮木さんへ
今年の編入試験の問題傾向や受けた感想を教えていただけると嬉しいです。
(差し支えなければ大学名も教えてください。)
 

Eランク大学から

 投稿者:かー  投稿日:2010年 1月21日(木)00時26分37秒 wb31proxy05.ezweb.ne.jp
  今年から大学で生命科学科に入学しますが偏差値が低い大学なんでかなりがんばってもやっぱり東大や京大や早慶上理には勝てないのでしょうか…?  

たかさんへ

 投稿者:クロメール  投稿日:2009年10月18日(日)23時41分53秒 FLA1Abg247.aic.mesh.ad.jp
  ご返事ありがとうございます。
前期にかなり失単位をしてしまったので編入が不可能ならば名大にいる価値がないと思って休学もしくは退学して一般入試に専念しようかを迷っていました。とりあえず大学には通おうかと考えています。
 

クロさんへ

 投稿者:たか  投稿日:2009年10月18日(日)18時54分48秒 KD124212181178.ppp-bb.dion.ne.jp
  成績が学士編入にどの程度かかわるかですが、各大学、各面接官によるというのが答えだと思います。いい成績のほうが有利ではあるが、合格の決め手にはならないというところでしょうか。学士合格者の中には大学の成績悪い人もいるしかなりいい人もいます。成績悪い理由は一般と両立していたからです。それよりも筆記の出来が優先されるはずです。ただ面接で突っ込まれることもあるので、いい成績とっとくのが無難だと思います。  

編入か一般受験か

 投稿者:クロメール  投稿日:2009年10月10日(土)17時15分17秒 FLA1Aaq090.aic.mesh.ad.jp
  現在名大工学部1年のものですが、去年の入試でセンターで失敗して国公立大医学部に出願できなかったので名大を受けました。本当は二浪したかったのですが、両親の許可が出ずやむなく名大に通っているのですが、どうしても医学部が諦められません。最初は編入を考えていたのですが、大学と一般受験の勉強を中途半端に両立してしまい大学1年前期の単位をかなり落としてしまいました。質問したいことは大学の成績がどれくらい編入試験で必要か?と編入試験と一般試験どちらが現実味を帯びているか?です。ちなみに一般受験の勉強も中途半端になってしまってます。  

レンタル掲示板
/50