teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訃報

 投稿者:テニ・キチ  投稿日:2017年 6月22日(木)11時03分27秒
  こだます は、2017 6月17日 逝去されました。
合掌
 
 

(無題)

 投稿者:(e^o^e)  投稿日:2010年11月19日(金)17時26分39秒
 
(無題)お絵かき74207
 

田中さん

 投稿者:こだます(おぢさん)  投稿日:2010年 3月21日(日)13時28分15秒
  お疲れさまでした、映画撮影も無事終了したようで、一安心です
写真の件、了解しました。他の写真も入れてCDに焼いておきますね。

http://hakodate.dreamlog.jp/

 

今日も撮影行ってきました

 投稿者:海炭士叙景出演マリ役  投稿日:2010年 3月20日(土)19時20分18秒
編集済
  先日はペパーミントの撮影でマスタ-にお世話になった田中と申します。
今日は撮影クランクアップの日。
息子もこの映画に出演するため今日は、弥生小学校へ行ってきました。
オーディションの時から熊切監督にかわいがられ、撮影日も監督にちょっかいをかけられ、息子は監督の事が大好きになりました。
撮影が全て終了し、記念撮影の前に監督と1体1で相撲をしていました。

この間マスターから送ってもらった三浦さんとの写真はデーターをなくしてしまったので近いうちにCDを持って伺います。
 

萩本さんへ

 投稿者:こだるま  投稿日:2009年 3月26日(木)10時58分51秒
  どうも
先日の電話で松風町会誌と言ったような気がします

松風町会史と訂正させてください。

http://hakodate.blog.drecom.jp/

 

お礼

 投稿者:萩本 和之メール  投稿日:2009年 3月24日(火)09時11分23秒
  川内康範さんの件でお願いした萩本です。
お忙しい中、お手数を掛けて申し訳ございません。
久しぶりにお話しして、さらに立派なブログを拝見し、
また函館が懐かしくなりました。
お会いできる日を楽しみにしております。
まずは取り急ぎお礼まで。
 

ヨッシー さん

 投稿者:店主  投稿日:2009年 2月26日(木)09時27分47秒
  ヨッシーさん
函館を離れて30年十勝ですか
私の母は十勝の鹿追出身なんですよ、叔父、叔母、従兄弟達が十勝在住です

若松小、新川中、西高
新川中の後輩ですね

写真が載ってるって事は、お茶屋さんの息子さんと同級?

修学旅行で駒ケ岳登山経験者?

大門は終わりましたね
この地域に60年住んでますので、この状態には慣れてますし
未だに遊びのエリアは大門付近なんですよ

これからも、懐かしい写真を探して、ブログ掲載していきますので

よろしくお願いいたします

ヨッシーさんもお父さん、叔父さんが昔、撮った写真がございましたら
お貸し願えれば、助かります

よろしくお願いいたします。

http://hakodate.blog.drecom.jp/

 

とってもありがたいブログでした。

 投稿者:ヨッシーメール  投稿日:2009年 2月24日(火)15時43分13秒
  函館を出てから早30年になろうとしています。
若松町に住み、若松小学校、新川中学校、西高へと進みました。
函館の大門地区、西地区などなつかし思い出ばかりです。

叔父が函館に住んでおり、父の墓も函館にあるので、年に1回は帰省しています。
函館駅前地区から大門が、あまりにも寂しくなって、
何とかならないものかと思っております。

現在十勝で教員をしていますので、修学旅行で函館に行くのですが、
朝市も観光スポットになりすぎて、市民の台所というイメージは全くなくなりましたね。
子供達は喜んで、おみやげを買っていますが、私はとてもノスタルジックになっています。

ブログでは私の中学校時代の写真も掲載されていて、
昔の仲間を思い出しました。とてもうれしいブログです。

私のお気に入りに入れて、たびたび訪問させていただきます。
 

ありがとうL&Pさん

 投稿者:店主  投稿日:2008年10月15日(水)17時43分34秒
  そうですか、私の店を覚えてくださる方が一人増えました
ありがたい事です
だるまや時代から60年

こだるまになって36年、長い時間が過ぎました

最近は、あんまし店を開けてませんが、徐々に回数を増やしたいと思ってます

完全復帰の時には、ぜし、懐かしい味を楽しんでください。
 

懐かしい名前に誘われて

 投稿者:‘86卒有斗高校吹奏楽部FL&Pメール  投稿日:2008年10月12日(日)18時22分7秒
  先日、函館の写真を検索していると昭和の写真に目がとまり、さらにその脇に見覚えのあるお顔の写真とこだるまの文字を見つけ郷愁にかられメールいたしました。 私は函館にいた時分はこだるまのPIZZAとドリアとクリームパスタが大好きでした、当時はお金もあまりなかったので頻繁に通っていたわけではないのですが。大門もそのころも昔はもっとにぎやかだったと言われてましたが、今ではその頃より活気がなくなり、当時顔を出していた店も大方なくなってしまい寂しい限りです。今は福島県に住んでいますが函館に帰郷した時に伺いたいと思います。今後も元気で頑張ってください、お邪魔する日を楽しみにしています。  

レンタル掲示板
/10