teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)13/03/14(木)20:36
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


申し訳ありません。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 6月18日(日)23時22分33秒
返信・引用
  marimoさん、

【さなえの会】掲示板ではご案内しているかと思いますが、
こちらの【Lady】掲示板ではしていないかも知れません。

関西方面の集会の仲間には先月末にはメールで連絡しました。

しかし、marimoさんの大阪での集会に参加出来ない旨聞いていましたので、
メールも出していなかったようです。

何れにせよ、marimoさんは東京にお越しとのこと、
お時間が許せる限りご一緒致しましょう。

ご連絡の不備、誠に申し訳ありませんでした。

KAZU

 
 

フィンランド

 投稿者:marimo  投稿日:2017年 6月18日(日)07時39分32秒
返信・引用
  上空は何度か通りましたが・・途中下車はまだしたことありません。。
ムーミンなどで有名な処ですね。
是非 一度 ゆっくり出かけたいと想っています。

ところで 集いの場所が いつの間に  大阪から東京に変わったのでしょうか?
 

スクロール画像。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 6月17日(土)23時46分54秒
返信・引用
  ロコちゃん、

半年振りにスクロール画像を更新しました。

フィンランド特集です。

ロコちゃん、あっくんのお二人がIKEAに行かれ、
私の誤りからではありますがスェーデンではなくフィンランドとなりました。

私のホームページで掲載するのは初めてです。

余り更新することが出来ないスクロール画像ですが今後もお楽しみに。

KAZU

 

スクロール写真

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 6月12日(月)10時20分31秒
返信・引用
  KAZUさん、

Ladyトップページのスクロール写真、久々に替わってますね!
フィンランド特集ですか~(^-^)
素敵な淳ちゃんがいっぱいですが、私とあっくんがIKEAに行ったことがきっかけで掲載してくれてるんですよね?

今日は寒い。。。
体調気をつけましょう!
 

有難うございます。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 6月10日(土)09時37分12秒
返信・引用
  ロコちゃん、

百恵さん、宏美さんの掲示板まで有難うございます。

フィンランドではなくスウェーデンでしたか。
失礼しました。
淳子さんのスウェーデンでの写真がありましたら、また掲載しますね。

秋田のお話し有難うございます。
方言については9月に秋田のたかしさんに聞いてみましょう。
市内では使われていないような気もします。

7月は正確にはアルバム【わたしの青い鳥】より【人形の部屋】ですね。
Thanksシリーズからのリクエストを有難うございます。
私は日曜日ではなくとも雨の日は【人形の部屋】を歌います。

これからは歌う日々が暫くは続くのでしょう。

百恵さん、宏美さんの掲示板へのコメントは後程させて頂きます。

KAZU

 

7月のリクエスト

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 6月 8日(木)09時19分42秒
返信・引用
  桜田淳子さんファンの皆さんおはようです。

KAZUさん、

7月のリクエストはKAZUさんお手製の   【Thanks41】より『人形の部屋』お願いします。

関西も関東も梅雨入りしましたが秋田は間もなく?
今朝のめざましテレビで秋田が(^-^)
あと今夜の秘密のケンミンショーは『秋田』ですね(^-^)
 

あれ^^;

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 6月 4日(日)20時35分45秒
返信・引用
  KAZUさん、

日替わりカレンダーのフィンランドでの淳ちゃん、素敵ですねっ!

ちなみにKAZUさん、間違ってますよ~
IKEAはフィンランドではなくスウェーデンです^^;

さっきテレビで都道府県別の方言がやってて秋田が出てたので画像アップしてみました。
結婚の許しを頂くために御両親に挨拶に行き「娘さんを下さい!大切にしますから!」が・・・。

方言と言えばマイフェアレディのタモリさんと淳ちゃんの共演を思い出してしまいました^^;
 

フィンランド。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 6月 3日(土)17時44分52秒
返信・引用
  淳子さんファンの皆さん、こんばんは。

本日より暫くの間、
トップページの【淳子さん日替わりカレンダー】の画像は、
淳子さんが昭和49年に行かれたフィンランドからとしました。

理由はロコちゃん、あっくん(関西メガネ女子)が先日イケアに行かれたそうで、
イケアはフィンランドの商品を取り扱っているとのことを聞いたからです。

こちらでは余り馴染みのないお店なので全く知りませんでした。

まだまだ雑誌の整理が付きませんので月刊明星からの写真しかありませんが、
その内、大量に出てくるのでお楽しみに。

KAZU

 

久々に。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 5月14日(日)18時08分56秒
返信・引用
  ロコちゃん、
marimoさん、

何時もご投稿を頂き有難うございます。

お返事が出来ずに心苦しい限りですが、無理は継続の妨げになることをご理解頂ければ幸いです。

ロコちゃん、
トップページ、綺麗になったでしょう。
今後も【画像の部屋】の充実など、【プレ桜田淳子記念館】としてのホームページの充実を計ります。

真子ちゃんは女優をされながらも多くのイベントにご出演されているのですね。
お身体だけは大切にと願わずにはいられません。

今度は埼玉ですか。
イオン与野店ですかね。
私は埼玉県人ですけど今回は行けませんが、次回ある時にはきっとご一緒致しましょう。

私は確かに紅茶派ですが、紅茶ゼリーとコーヒーゼリーでは断然コーヒーゼリー派です。
理由はコーヒーゼリーを淳子さんが好きな理由からではありますが、やっぱりゼリーはコーヒーです。
今度、美味しいコーヒー入れて下さい。

【洋菓子フェスタ】ですか、神戸らしいオシャレなイベントですね。
名簿を見ても《ツマガリ》しか知りませんが、きっと有名店ばかりなのでしょう。

食べるのが勿体ない程、綺麗に作られていますが、きっと味も美味しいのでしょう。

また、《シュガーデコレーションケーキ》ですか。
しかも江崎グリコの社長夫人とは。
淳子さん縁の方や縁の会社に接することが出来、羨ましい限りです。
芦屋は舞台【細雪】の次女幸子さんの分家があった場所です。
『芦屋はええなぁ~。うちも芦屋において欲しいわ。』
自由な生活を求める淳子さん演じられた妙子の思いが胸を過ぎります。

しかし、籤運が強いですね。

私が江崎夫人とお会いしたら淳子さん、百恵さん、宏美さんのお話しで何日あっても足りないでしょう。

marimoさん、
じゅんさいですか。
美味しいですよね。
海藻なのでしょうかね。

様々なご報告を頂き、誠に有難うございます。

今後とも、よろしくお願い致します。

KAZU

 

淳さい!?

 投稿者:marimo  投稿日:2017年 5月13日(土)20時43分1秒
返信・引用
  このあいだ地元の鮮魚店で 『じゅんさい』を発見!!
小さな小袋に入ってて500円くらいでした。

思わず手に取って、一袋を買い、家に帰って2杯酢で戴きました。
小魚を入れて 戴きましたが、少しぬるっとしてて、とっても美味しかったよ!!



 

江崎美恵子さん

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 5月 8日(月)07時56分46秒
返信・引用
  江崎グリコ社長夫人の江崎美恵子さん。  

江崎グリコ社長夫人の?

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 5月 8日(月)07時54分43秒
返信・引用
  桜田淳子さんファンの皆さんおはようです。

KAZUさん、
Ladyトップページのリクエスト曲を一覧にされたんですね!
めっちゃ見やすくていいんじゃないですかぁ~(^-^)
これからどんどん増えて行くのでまた表示方法を考えないとですね(^-^)

昨日あっくん(関西メガネ女子)と出かけたお話を。
淳ちゃんが出演されてたCM『江崎グリコ』社長夫人であり神戸は芦屋にサロンを持つ江崎美恵子さんが主催する『シュガーデコレーションケーキ』の製作実演&体験レッスンに昨日あっくん(関西メガネ女子)と神戸は大丸百貨店に行ってきました!

砂糖でできたお菓子でデコレーションケーキを製作するという初めて実演を見させてもらいました(^-^)
先生のパートナーである女性が実演して、隣で恵美子先生が説明してくれ、洋酒入りのパウンドケーキと飲み物を食しながら約1時間半程。

簡単な体験レッスンも受けれて最後には抽選会(数名)も!
そしてなんとこのお人形さんシュガーデコレーションケーキが当たりました!!!
やったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

私は自分で引くくじ引きはちょこちょこ少額であっても当たるけど誰かが引くくじ引きは当たったことがほぼなくて。。。
でもあっくん(関西メガネ女子)が「当たって~!」
と願いを込めてくれたお陰でなんと当たりました!!!
すごーい\(^o^)/ありがとう\(^o^)/

最後は先生と写真撮らせてもらい楽しい時間でした\(^o^)/

当選したシュガーデコレーションケーキの写真載せますのでまた見てみて下さいませ~(^-^)
 

『ツマガリ』入賞者名簿

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 5月 6日(土)07時45分5秒
返信・引用
  『ツマガリ』入賞者の名簿写真~  

『ツマガリ』写真part2

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 5月 6日(土)07時43分2秒
返信・引用
  『ツマガリ』写真part2です~  

『ツマガリ』

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 5月 6日(土)07時39分43秒
返信・引用
  桜田淳子さんファンの皆さんおはようございます。

KAZUさん、
昨日、神戸はハーバーランドにあっくん(関西メガネ女子)が住んでるシェアハウスで以前コーヒー焙煎の講習会をしてくれた講師の方が主催する『コーヒーフェスティバル』に一緒に行ってきましたよ~。
KAZUさんはコーヒーより紅茶派だけど私はコーヒー派(^-^)
いろんなコーヒーが飲めて楽しかったです!

帰りに神戸大丸へ行くとたまたま『洋菓子フェア』がやってたので行ってみると洋菓子の工芸作品の展示があり、どの作品が気に入ったかの投票箱が設けられていました(^-^)
淳ちゃんが行ってた『ツマガリ』の作品もあって
私もあっくんももちろん『ツマガリ』に投票しました~(^-^)

~作品は写真撮影OKだったのだご覧くださいませ~
 

真子ちゃんin日根野~

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 5月 4日(木)13時55分11秒
返信・引用
  桜田淳子さんファンの皆さんこんにちは。

KAZUさん、

GWどうお過ごしですか?
5/3イオン日根野店で石野真子ちゃんのインストアライブにあっくん(関西メガネ女子)と行ってきました~。
曲目は前回の高の原の時と同じでしたが、真子ちゃんが泣いてしまいました、嬉しくて(^-^)
アンコールでデビュー曲である「狼なんか怖くない」を歌う前に「年齢も私と同じくらいだからみんないろいろあるのにいつも来てくれてる、涙が出そう~」と言って曲が始まった瞬間タオルで涙を拭い一番はほぼ客席にマイクを向けてみんなが熱唱しました(^-^)
2番はなんとか真子ちゃん頑張りました!
やっぱり謙虚な気持ちを持ってる真子ちゃんはいつもとにかく優しいです(^-^)
私も真子ちゃんを見る度優しい気持ちでいようと思わされます。

思わずもらい泣き。。。

とっても優しい気持ちになれる時間でした。

真子ちゃん同様、淳ちゃんのことも大切な気持ちで暖かく応援見守り続けられたらなぁと思いました。

今度は埼玉ですが行けせ~ん(涙)
 

申し訳ありません。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 5月 1日(月)23時35分14秒
返信・引用
  ロコちゃん、

昨日は楽しかったようで良かったですね。

5月3日もお気を付けて真子ちゃんと楽しまれて下さい。

私には初めの3曲しか分かりませんが、きっと最近の曲なのでしょうね。

写真の掲示も頂き、有難うございます。


marimoさん、

変更となり、また【集会予定表】も修正していませんで申し訳ありませんでした。

明日には修正します。

5月20日(土)は東京・池袋での開催となり、
大阪、兵庫、福井には6月24日(土)~26日(月)に参ります。

8月の秋田も昨年同様、大曲花火大会と重なるため、変更となり、現在調整中です。

こちらも、確定しましたら変更とご案内を致します。

有難うございます。

今後ともよろしくお願い致します。

KAZU

 

ごめんなさい。。

 投稿者:marimo  投稿日:2017年 5月 1日(月)11時09分44秒
返信・引用
  6月24日から26日は他の予定が入りました。
時間が許せば伺えるかもしれませんが、お許しください。

kazuさん 集会予定表の修正を御願いしますね。
どなたも カレンダーにメモして、その予定で動いていらっしゃるかと思いますので。。

 

真子ちゃんin高の原~♪

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 5月 1日(月)09時58分7秒
返信・引用
  桜田淳子さんファンの皆さんおはようさんです!

KAZUさん、

昨日の4/30(日)に京都はイオン高の原店で石野真子ちゃんのインストアライブにあっくん(関西メガネ女子)と行ってきました~。

大阪のコリアンタウンと言われる「鶴橋」で悠長に焼肉食べてたら出遅れて13時開始にギリギリ到着しましたがすごい人でしたよ~。
GWですからねぇ~。。。

13時と16時の2回にわたって数曲歌ってドラマ出演してるトークや以前のイベント「神戸クルージングイベント」の感想などなど。

曲はですねぇ~
『日曜日はストレンジャー』
『ハートで勝負』
『狼なんか怖くない』
『KissKissKiss』
『ガラスの観覧車』
『あなたがいるだけで』

土曜ドラマ『ボク、運命の人です。』で真子ちゃん杉本哲太さんの奥様役で出演中で~す!

CDを購入した特典としてCDへのサインと真子ちゃんとの握手会がありました~。
今回私たちはステージ終了後別の場所で挨拶しました。
「いつもありがとうね(^-^)」と言ってくれました\(^o^)/

次は5/3(水)に大阪はイオン日根野店で同じく真子ちゃんのインストアライブに行ってきます。
またその時には掲示板にでも。
 

遅くなりました。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月30日(日)17時39分40秒
返信・引用
  ロコちゃん、
marimoさん、

沢山のご投稿を有難うございました。

風邪を引いてしまったとは言え、お返事が遅くなり申し訳ありません。

ロコちゃん、
淳子さんのお誕生日のお祝いを有難うございます。

ツマガリ本店にてケーキでお祝いですか。
何時の日か4月の淳子さんのお誕生月にはご一緒したいです。

職場の女性の中にはツマガリ本店には行ってみたいけど行けないのでクッキーを取り寄せている方もいらっしゃいました。

思い起こせば、私が初めてツマガリを食べたのは同じ通販でのクッキーでした。

その同じ女性には、4月7日フジテレビ《みんなのニュース》での
【スクリーン・ミュージックの宴】での私のインタビューをご覧になられ、
金曜日にテレビに出てましたよねと聞かれ、
私が17年間毎月集会を開催していることなど10分程話しました。

百恵さんの話題など、楽しい一時でした。

『少し怖かったでしょう?』と聞くと、
『いいえ。私にはあんなにしっかりとインタビューには答えられない、凄いなぁ~』と思われたそうです。

6月のリクエスト、有難うございます。
【化粧】ですね。
シングルではなく、アルバム【20才になれば】よりのアルバムヴァージョンにてお送りします。

クルージングランチイベントですか、良いですね。
2度程、神戸港にはお邪魔致しましたが、南京町での食事がやっとでした。
港にあったビルの中のレストランが【サンタモニカ】だったのを喜んだ思い出があります。

今日はイオンでのイベントがあったそうですね。
また、お時間がありましたら、その雰囲気をお知らせ下さい。

marimoさん、
5月の【わたしの青い鳥】は忘れませんのでご安心下さい。
大阪へは6月24日(土)~26日(月)と変更となりました。

お時間がございましたら、舞鶴道にて敦賀へとご一緒、ご案内下さい。

KAZU
 

真子ちゃんと(^-^)

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 4月24日(月)07時33分37秒
返信・引用
  桜田淳子さんファンの皆さんおはようです(^-^)

KAZUさん、
昨日は真子ちゃんの地元神戸で石野真子ちゃんのクルージングランチイベントにあっくん(関西女子)と行ってきました~。

ビュッフェランチを食べて真子ちゃんへの質問コーナー、歌を何曲かとゆー感じで約2時間弱のクルージングで最後は真子ちゃんが描いた絵をクリアファイルにしたものを戴くと同時に握手会をして船内から陸へ。

真子ちゃんとあっくんとみんなで素敵な時間が過ごせて楽しかったですよ~\(^o^)/
 

うどんの自販機

 投稿者:marimo  投稿日:2017年 4月21日(金)21時09分28秒
返信・引用
  もしもし・・ロコちゃん様 『5月は ご予約済み』ですけど・・


秋田に うどんの自販機 が復活してる って話 ありましたが。。
京都府の舞鶴にも有るようですよ。。

地元情報紙『TOWN TOWN』によりますと、、
福知山からR175を由良川沿いに丹後由良を目指して北上すると、舞鶴市内へ渡る橋と、東雲に渡る橋を横目に過ぎてから、しばらくすると 右側に ドライブイン ダルマ って 平屋建てのオレンジ色の屋根のドライブインが見えてきます。
ここには 昔ながら 昭和レトロな空間 黄色い自販機 ラーメン・きつねうどん・天ぷらうどん 各250円のが並んでいるようです。

皆様、関西へお越しの際は 舞鶴道経由で敦賀~北陸へ・・
淳子チャンのCD聴きながら 風光明媚な美味しい物満載の北近畿へ 是非お越しくださいませ。。
 

申し訳ない(><)

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 4月21日(金)20時47分20秒
返信・引用
  まりもさん、
5月は『わたしの青い鳥』を既にリクエストされてたにも関わらず私ったらごめんなさい(TT)

KAZUさん、
・・・とゆーことで申し訳ないないです(TT)
『化粧』は6月のリクエストにお願いします^^;
 

『5月のリクエスト』

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 4月21日(金)07時33分7秒
返信・引用
  KAZUさん、
5月のリクエスト『化粧』お願いします。
博品館で淳ちゃんが歌われてたのでこの曲にしました~(^-^)

木馬さん、
木馬さんが好きな万博の『太陽の塔』の近くを通ったので写真アップしましたよ~。
今年行ってみますか?
私の好きなたこ焼きも紹介しますし!
KAZUさんと一緒に行きましたが美味しい!っていってくれたので是非是非!
また『細雪』の舞台となった芦屋に確か石碑があったかと思うんですが^^;
私の職場付近で通るんですがまだきちんと探せてませんがいづれそちらも^^;
 

忘れていました(^^;

 投稿者:marimo  投稿日:2017年 4月19日(水)16時33分42秒
返信・引用
   霧のめぐりあい は残念ながら 入っていませんが、
横須賀ストーリー は ダントツ1位です。

表題にも詳しく書かれていますよ。


他にも懐かしいところでは
松本ちえこちゃん の『恋人試験』がオリコン10位でランクインされています。

今回は時間の関係で 行けなかったのですが、
次回は是非 三浦半島にも足を延ばしたいと思っています。


文字化けの件
なぜか 感嘆符を入れると はてなマークで表示されますね。
私のPCが変なのでしょうか。。。


 

Happy Birthday淳ちゃんin『ツマガリ』

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 4月19日(水)06時29分49秒
返信・引用
  淳ちゃん、遅くなってしまったけど
4/16(日)にあっくん(関西女子)と一緒に
『ツマガリ』のケーキでお誕生日のお祝いをさせてもらいました~\(^o^)/

小さい桜がのっかったモンブランとタマゴ形に入ったヒヨコのピヨピヨプリン食べましたよ~。
美味しかったし、なんてったって可愛いでしょ~。
KAZUさんも木馬さんも思い出しますかぁ~?

桜えびさんもワンちゃんもまたご一緒しましょ!
 

有難うございます。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月18日(火)18時45分30秒
返信・引用
  marimoさん、

そうですか、秋田も車では近くになったのですね。

1976年夏うたですと、
百恵さん【横須賀ストーリー】
宏美さん【霧のめぐりあい】
はランクインしてませんか?

宏美さんは難しいかも知れませんが、百恵さんなら大丈夫。

先日はご挨拶程度で申し訳ありませんでした。

また、ゆっくりお会い致しましょう。

ブログにもお邪魔します。

お書き込みを頂き、有難うございました。

KAZU

 

淳子ちゃん関連の一日

 投稿者:marimo  投稿日:2017年 4月17日(月)13時07分26秒
返信・引用
  先週の金曜日、福知山の駅前で秋田ナンバーの車を発見、
帰宅して何気なしに、PCを開けると?
大阪から山形県の酒田市への高速バスが4月下旬から走り出すとのニュースが?
そして土曜日の朝日新聞の朝刊を見ると、
もう一度流行歌 のコーナーに1976年7月の曲の中に
淳子ちゃんの「夏にご用心」が読者のベスト15の7位にランクインされてるではありませんか?
他には イントロが素敵な 太田裕美ちゃんの [赤いハイヒール ]  なども。。。

いや~なんだか 淳子ちゃんに関係する事ばかりの 一日でした?

先日の投稿では 一部が文字化けしてて失礼しました。


先日 東京へ伺った際のブログを書きました。
「シアワセユキ」~「まりもとユキのナイショ話」で検索して戴くと 出てきます。
よかったら 見に来てくださいませ?
 

気にせずに。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月14日(金)23時44分55秒
返信・引用
  ロコちゃん、

気にすることなく、淳子さんのお誕生日をお祝い下さい。

KAZU

 

お誕生日おめでとう。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月14日(金)23時42分7秒
返信・引用
  桜田淳子さん、

もう一度、お誕生日おめでとうございます。

遅くなりましたが今からケーキでお祝いです。
母も70年間信じていたお誕生日が4月14日でしたので、
本当の誕生日である4月9日に継いで2度目の誕生日のおめでとうです。

丁度二回り違いです。

淳子さん、
何時の時も何時までもお倖せでありますよう。

今から5回、Happy Birthdayを歌いますね。

KAZU

 

改めてお祝いを(^-^)

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 4月14日(金)22時27分27秒
返信・引用
  淳ちゃん、お祝いは改めてさせてもらいますね、ごめんなさ~い(><)

KAZUさん、ごめんなさい、また改めてお祝いして画像アップしますね(^-^)
 

淳ちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 4月14日(金)06時54分22秒
返信・引用
  淳ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

私は今日職場の人と仕事帰りに食事なので帰宅してから淳ちゃんのお誕生日お祝いさせてもらいますね!

淳ちゃんはイチゴショート?チョコレート?マロン?チーズケーキ?どのケーキが好きなんですか~?
ちなみに私はチョコレートケーキが一番好きです!
とか言ってアップする写真がチョコレートケーキじゃなかったりして(笑)

ケーキの写真は今日中にはアップしま~す(^-^)

いつまでも淳ちゃんが倖せに過ごせますように。

おめでとー\(^o^)/
パチパチパチ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 

Happy Birthday !

 投稿者:辻村 潔  投稿日:2017年 4月14日(金)05時50分42秒
返信・引用
  KAZU様 皆さま、こんにちは!

博品館の夜から一週間がすぎ淳子さんのお誕生日ですね。まだ余韻がさめませんよ。
ステージ冒頭でピアノにもたれるようにして【 青い鳥】の指を振る仕草を見せてくれました。【化粧 】ではライトが落ちるとすぐに情感を高めるエンターテイナーぶりはあの頃のままです。ひとつの空気の中にいられた幸運。ありがとうございました。

また、ご家族との平穏な毎日に戻られたことでしょう。
お誕生日おめでとうございます。
 

お誕生日おめでとうございます!!

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月14日(金)00時00分31秒
返信・引用
  桜田淳子さん、

59歳のお誕生日おめでとうございます。

この1年も淳子さんがお元気で、お倖せでありますよう祈っております。

1週間前には銀座博品館劇場での【スクリーン・ミュージックの宴】へのご出演を有難うございました。

淳子さんがお元気でお健やかにお過ごしでありますことを感じさせて頂くことが出来ました。

翌8日には同じ博品館6階にて【第六十四回さなえの会】を開催し、
一足早くお誕生日をお祝い致しました。

何時までも何時の時も全く変わらぬ心で見つめ見守っております。

KAZU

 

もう直ぐお誕生日。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月13日(木)23時28分32秒
返信・引用
  ロコちゃん、

8日の【さなえの会】にご参加の皆さんは【さなえの会】掲示板に書くつもりで、
敢えてこちらでは触れませんでした。

しかし、参加頂いた方々のお名前も・・・。

何れにしましても【さなえの会】のご報告が遅くなっており申し訳ありません。

そちらでは必ずや。


DAIさん、

淳子さんを批評しないコメントは良かったです。

しかし、軽はずみなコメントは避けて頂きたかったです。
淳子さんを守りきる強い気持ちがあれば別ですが、
その思いもないままに。


山チャン58さん、

よく分かりましたね。
しかし、7日開演直前の【みんなのニュース】では、私が大きく取り上げられました。

偶然見ていた方には会社で誉められましたので、
私がどのような淳子さんファンであるかを少しだけ詳しくお話ししました。

もう直ぐ淳子さんの59歳のお誕生日です。

KAZU

 

テレビ放送

 投稿者:山チャン58  投稿日:2017年 4月12日(水)04時45分15秒
返信・引用
  色々観ましたがバイキングとスッキリが長くて好意的でした。
kazuさん達も少し映って居ました…写真の最後もkazuさんでしたね(^^)
後あっくんやロコチャンのイラストが可愛かったですよ(^-^)/
 

果報は寝て待て

 投稿者:DAI  投稿日:2017年 4月11日(火)20時40分26秒
返信・引用
  KAZUさんからの、ロコちゃんとあっくんへのコメントは、「果報は寝て待て」ということで。

9日の8:00~8:25に放送されたNHK「小さな旅」はオンデマンドで配信されています。宮本亜門が生まれ育った銀座を案内しています。そんな冒頭付近に博品館劇場が、館内の様子が判るように映っていました。妻も「えー、こんな近くで淳子ちゃん見られたのぉ、良かったわね」と。宮本亜門、博品館劇場とは関係は深い。また、桜田淳子版「アニーよ銃をとれ」を手掛けたこともあり、この時期での放送になったように思えた。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/4232/amon.htm

ワイドナショーで、武田鉄也の「みんな出て来い来い、出たらいいんよ」というお言葉、ジーンと来ました。さすが私費をなげうって坂本龍馬の映画を創っただけのことはある!
松本人志も「来て来て来てサンタモニカ」んとこを「統一教会」って言っちゃダメなんですよネ。とさりげなく「サンタミニカの風」を口ずさんでくれた。浜ちゃんも桜田淳子には好意的だったと思う。
 

コメントがなーい!

 投稿者:ロコちゃん  投稿日:2017年 4月11日(火)07時22分38秒
返信・引用
  KAZUさん、

淳ちゃん素敵でしたね!
ところでKAZUさんっ、私とあっくんへのコメントがないのは気のせいでしょうか( 笑 )
取材や仲間との再会で一生懸命だったから仕方ないか^^;
 

4/7 博品館

 投稿者:辻村 潔  投稿日:2017年 4月 9日(日)23時48分37秒
返信・引用
  KAZUさん、皆さん、今晩は!
ああ、未だに4/7の余韻がさめません。実は私、淳子さんを直接じっくり拝見するのは初めてでした。2013/11は残念ながら行けませんでしたので。声は当時とは少し変わったかなと感じましたが、力強さは増しているのではと思いました。【化粧 】の情感は相変わらずです。
ステージ終盤で現れ、ファンからプレゼントを受け取る仕草、博品館から出てタクシーに乗るまでを報道で見ましたが、ファンに応える仕草と表情、変わらない大スターです。
それと、ピアニスターヒロシさんはサンミュージックの所属なんですね。そのご縁の共演という訳ではないでしょうけど。
ではまた。
 

【スクリーン・ミュージックの宴】

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月 9日(日)21時46分32秒
返信・引用
  DAIさん、
山チャン58さん、
また【さなえの会】掲示板にお書き込みを頂きました、
ワンちゃん、

早々のお書き込みを頂き有難うございます。

DAIさん、
【アニーよ銃をとれ】は想い出深い淳子さんのミュージカルの一つですね。
DAIさんのテレビでのお姿は拝見致しましたよ。

山チャン58さん、
ファンクラブの仲間達とは?
支障がなければご紹介下さい。
ご参加され、お喜び頂けて良かったです。

【スクリーン・ミュージックの宴】
【アニーよ銃をとれ】の3楽曲、
ピアニストHIROSHIさんのリクエストにお応えられての【化粧】を歌われました。

全てがありのままの淳子さんでした。

8日は予定通り【さなえの会】の前に拝見致しました。
第1部の淳子さんのコーナーがない分短くなり、
第2部は元メジャーリーガー村上雅則さんのコーナーが長かったように思います。

7日のHIROSHIさんの尻取り演奏リクエストでは、
”を”の時に【追いかけてヨコハマ】が”を”違いですがと言われるものの採用されました。

しかし、”う”では《美しい夏》は存じ上げませんと不採用。

8日のリクエストでも、
一度目の”う”では《美しい夏》と答えるも不採用。
『昨日の淳子さんがゲストの日にもありましたね。』
二度目の”う”では『美しい』と言うと『夏ですね。』
次第に曲名だけは覚えて頂けました。

終演後にはHIROSHIさんに直接、
『私は桜田淳子さんのファンですが、5月上野での公演には参ります。
その時にも《美しい夏》をリクエストしますので、それまでに覚えて頂いて是非ともお願い致します。』
『はい、分かりました。』
『この度は淳子さんがお世話になりまして誠に有難うございました。』
『いいえこちらこそ有難う。』

《美しい夏》が演奏されましたら、また掲示板にて報告致します。

7日は9社のインタビューを3時間に渡り応えました。
私の部屋の写真を頂きたいと言われ、
催促を受けながら午前2時にメールで送るも番組での掲載はありませんでした。
お礼すらありません。

終電があるのでと駅まで歩きながらと応えた新聞も全く掲載はありません。

私はどれだけ長時間お話しをし、踊ろう(今回はありませんでしたが)とも構いません。
それでも不採用になることは十分分かってはいましたが、
お礼の言葉もないとは非常識にも程があります。

このような世界の中で淳子さんは19年も過ごされていたのかと涙で胸が痛みます。

目立ちたがり屋の私ではありますが、採用など望んではいません。
少しでも私の主張する気持さえ、思いさえプロデュサーなりディレクターに届けば構わないのです。

7日は他にも多くの方々にお会いすることが出来ました。

Mottieさん、
お元気そうで良かったです。

yochyさん、
4年振りでしたね。またお会いしましょうよ。

genkeさん、
翌日も有難う。

のりっくさん、
間に合って良かったです。

いしりん、
今度はお願いしますね。

タッキーさん、
3年4ヵ月振りでしたね。インタビュー中のお茶の差し入れ、最後までお送り頂き、私の身体をお気遣い頂き有難うございました。メールアドレス教えてね。

milkyさん、
何時も情報を有難う。楽しいお話しを有難う。お身体大切に、またお会い致しましょう。

横山さん、
翌日の【さなえの会】初参加を頂き有難うございます。

清水さん、
【さなえの会】初参加、有難うございました。

岩Sさん、
今度、ゆっくりお会い致しましょう。

ミラクルさん、
インタビュー終了までお待ち頂き、【さなえの会】のお代金を有難うございます。【淳子さん壁掛けカレンダー】とCDをお楽しみに。

sjghdさん、
遅くなりましたが【Thanks 41】【Thanks 42】をお受け取り頂き有難うございます。《Pointカード》を忘れました。またお会いします時に。

かずかずさん、
10年以上振りですね。群馬の仲間も、しかも桐生の方。是非ご一緒下さい。

SUGIさん、
また、ゆっくりと。帰りはyochyさんとご一緒だったそうですね。

Beatさん、
DVD楽しみに致しております。

こうたさん、
何時の日かお店に伺いますね。

T.Aさん、
余りお話し出来ませんでしたが、今度はゆっくりと。

AOKIさん、
初めまして。またお会い致しましょう。

marimoさん、
blackkigさんのチケットを購入されるとは、私の隣がmilkyさんだったように偶然って凄いです。

アスカさん、
【さなえの会】でも有難う。

完治さん、
13年振りくらいです。お元気で良かったです。ロクタさんにもよろしくお伝え下さい。

桜えびさん、
大変な中、お電話を有難う。

武田さん、
お電話を有難う。【マルベル堂オフ会】再開願います。出来る限りの協力はします。

辻村さん、
淳子さんにお逢い出来て良かったです。

桜田淳子さん、

この度も誠に有難うございました。

そしてこの度も何一つ出来ませんでしたこと申し訳ありません。

淳子さんの御身に何事もありませんでしたこと安堵致しております。

一刻も早く淳子さんのご生活が、また今まで通り平穏で穏やかに戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

何時までも、何時の日もお元気でお倖せでありますように。

KAZU
 

スクリーンミュージックの宴

 投稿者:山チャン58  投稿日:2017年 4月 9日(日)03時35分7秒
返信・引用
  今回D列でファンクラブの仲間達と淳子さんを観ることが出来ました♪
kazuさん改めてありがとう御座いましたm(_ _)m
淳子さんをの可憐な姿を見た時には3年前と同じ様に涙が溢れました…同様のファンの人もかなり居たと思います。
20分足らずの宴でしたが、色々な無理をして東京に来たかいがありました。

ロコチャンやあっくんとは時間が無くて殆ど話せなくてすみませんでしたね、又近いうちに逢えると思いますのでその時にはユックリとね(^^)/
マリモさんワンチャン、アスカさん 又お互い紹介機会は無かったですが、D列近辺に居た さなえの会の皆様~次回はユックリと語り合いましょうね(^-^)/~~
 

私ごとめきますが

 投稿者:DAI  投稿日:2017年 4月 8日(土)23時55分48秒
返信・引用
  1986年10月21日、夫婦で八日市・芸術会館に観に行った「アニーよ銃をとれ」、それ以来の「ショウほど素敵な商売はない」などのナンバーに感極まった。<食事していた「王将・八日市店」に打ち上げに出演者がゾロゾロ入って来て、皆さんにサインしてもらった。一人来なかった淳子さんに多々良純さんが「アイドルに餃子は似合わない」の名セリフを言って下さった>ことなどが一瞬で甦ったからだ。
あの日より、昨日の方が声量は豊かに聞こえた。コケティッシュな表情は妖精のように館内のみんなを虜にした。
八日市では「こ」列だったので前から10列目、昨日はD列で前から四列目だったので、グンと近かったこともあって良かった。

今日は私の右隣にいたgenkeさんがピアニスターHIROSHIさんのしりとりメドレーの「け」にすかさず「化粧」と叫び、採用された。

自宅の隣のおばさんが「目覚まし出てたで」と言いに来たり、妻のお姉さんから「テレビ出てたやん」」と電話がかかったりてんやわんやでした。
三分取材を受け、採用されたのは「また機会があったらどうされますか?」に対する「毎日あれば毎日行きます。住んでるのが滋賀県だから毎日は無理なんやけど」、こんな感じの部分の採用でした。
他に日テレ、tbsも3分ほど取材を受けた。
 

有難うございます。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月 8日(土)10時18分53秒
返信・引用
  marimoさん、

昨日はお言葉も交わせず申し訳ありませんでした。

思いがけない多くの仲間たちにお会いしたり、 新聞、テレビの取材に応じていました。

淳子さんが舞台に立たれることはもうありませんし、 決してあってはなりません。

折角の早々のご投稿ですが、 私が管理する掲示板ではご理解の上、ご投稿の程、よろし くお願い申し上げます。

理由は【ファン感謝day】をご覧頂ければ分かりますが、
こちらに記すには長くなりますのでまたお会いした時 にお話し致します。。

本日はお気を付けてお帰り下さい。

お言葉、お書き込みを頂き、誠に有難うございます。

KAZU

 

今日は 有り難うございました

 投稿者:marimo  投稿日:2017年 4月 7日(金)22時21分37秒
返信・引用
  今日は ひさしぶりに淳子ちゃんのお元気な顔を拝見でき、言葉になりませんでしたよ?
声もしっかり出てて安心しました?

出来ればオリジナルの曲も聴きたかったです。
ぜひとも 次回は お一人でのコンサートを期待したいものです?
 

【スクリーン・ミュージックの宴】

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 4月 7日(金)02時19分30秒
返信・引用
  DAIさん、

ご紹介を有難うございます。

淳子さんファンの皆さん、今晩は。

本日の【スクリーン・ミュージックの宴】にて淳子さんが ゲスト出演されます。

淳子さんのお身に、今後のご生活に何事もないよう祈り見 守る日となります。

ご参加される方々もお気を付けてお越し下さい。

淳子さんにとりまして、皆さんにとって、想い出多き素敵な1日となりますように。

KAZU

 

昨年もやったと思いますが

 投稿者:DAI  投稿日:2017年 4月 3日(月)23時26分23秒
返信・引用
  http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1966/

日は未定ですが、来月トップスターショー第16回が放送されるそうです。

新しい職場は仕事に忙殺される思いです。
 

有難うございます。

 投稿者:DAIさん、 ご紹介を有難うございます。  投稿日:2017年 4月 1日(土)21時01分28秒
返信・引用
  DAIさん、

ご紹介を頂き有難うございます。

昨年放映された再放送ですね。

淳子さんが3回しか着られなかった幻の衣装での【気まぐれヴィーナス】を歌われます。

KAZU


 

来月

 投稿者:DAI  投稿日:2017年 3月30日(木)22時24分34秒
返信・引用
  ポール・マッカートニーを東京ドームで夫婦で観ている頃、スカパーで。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o1918/

4月7日に続けて、という狙いなのか、期待大ではあります。
 

有難うございます。

 投稿者:KAZU  投稿日:2017年 3月26日(日)00時52分10秒
返信・引用
  アスカさん、
DAIさん、

本日は【桜田淳子の会】と言うこともあり、
承認が遅くなり申し訳ありませんでした。

そんなことからお二人から《週刊ポスト》のコメントを頂きました。

誠に有難うございます。

淳子さんらしい素敵なお言葉でした。

アスカさん、
10冊ですか。
10冊を超える冊数を購入したことは何度となくありました。

本に埋め尽くされつつある私の部屋ですが、
写真集とは違い淳子さんのページだけ保存すれば、
さほどかさ張りません。

しかし、今回は5冊くらいになると思います。

他にも多くの方々よりメールを頂きました。

誠に有難うございました。

KAZU

 

週刊ポスト 4月7日号

 投稿者:DAI  投稿日:2017年 3月25日(土)16時40分5秒
返信・引用
  桜田淳子からの手紙、懐かしい写真、が掲載されています。
昨日の朝刊の広告で知りました。
今日、買いました。
 

レンタル掲示板
/36