teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


イノブタ

 投稿者:三枝農場メール  投稿日:2007年11月10日(土)11時19分13秒
  こんにちは。今日、イノブタがオリにかかっているのが確認されました。栗畑を荒らしていたのですが、山が無くなり畑の作物を食べなければ生きてゆけない状況かと思うと複雑です。  
 

(無題)

 投稿者:マイルを貯めて温暖化  投稿日:2007年 2月 3日(土)19時01分23秒
  マスコミは飛行機が地球を温暖化する事を隠している  

(無題)

 投稿者:電気飛行機は作れない  投稿日:2006年 9月25日(月)18時41分10秒
  飛行機は莫大な量の石油を消費します したがって莫大な量のCO2を排出します

地球温暖化を止めるには,飛行機に乗るのを自粛するのが,一番効果的な方法ですね。
 

関心

 投稿者:三枝農場メール  投稿日:2006年 7月28日(金)10時54分25秒
  こんにちは。お久し振りです。
皆さん、環境に大変関心があるようで、私も農家として大変うれしいです。
今年は梅雨もまだあけず、米の生育も遅れ気味です。集中豪雨などもここ数年かなりあるような気がします。一人でも多くの人が更に興味を持ってもらえるとうれしいです。宇宙から環境を考えたり、とても大規模な構想ですが、もうすでにそれ位の対応をしなければならない時期にきてしまったんでしょうね。
 

地球温暖化の結果と防護策

 投稿者:ぺくよん  投稿日:2006年 7月27日(木)22時14分12秒
  地球温暖化で海水が増えると毎年夏に太陽の引力で海水が引っ張られて盛り上がり(高潮と同じ理屈)、南の島モルディブ辺りが完全水没すると日本と同じ緯度の国も沿岸地帯は夏の間水没するようになる。 もちろん経済などめちゃくちゃだ!直す方法は人工衛星にオゾン発生装置を取り付けオゾンホールを塞ぐ。(オゾンは地上から出てるから勝手になおるなんてうそ、オゾンホールに届くまで何年かかるか・・昔より少ないうえにフロンもまだかなりでてるよ-)あと人工衛星で地球上の植物育成の為のデータ を創っていく。カリフォルニアワインを造ったシェンセン社がワイン造りに人工衛星でロマネ、コンティ の畑と同じ条件を探し出した、実話)前例がある。その地域にあった植物と育成環境シュミレーションで 砂漠緑化、そして砂漠の砂に超保水性吸水樹脂か素体、たとえば博多大学で開発された『納豆樹脂』ホントにあるぞ、!でアカシア、アルビダの樹をコロニーの中心として動植物プランテーションを創っていく、 さらに保水樹脂の中にミドリムシを発生させて二酸化炭素を酸素に変える【ミドリムシは水のみで生きていけ大量の二酸化炭素を酸素に変えることが出来る。本当だぞ!これが出来れば大量の水さえ作れれば火星に植物を派生させる可能性さえある、できればこの文をコピー&ペーストでよそに貼りまくって欲しい、こんなことやろうとしてくれる政治家はいない。世界でやっていかないと苦しい、人類はともかく、 俺は俺が死ぬまでは壊れてもらっちゃ困る。ケケケケ。。。。  

環境について考えています

 投稿者:寺岡  投稿日:2006年 4月19日(水)03時48分47秒
   地球環境や、地球温暖化、生態系について考えるエッセイを書き始めました。
 すこしでも、社会的な啓蒙活動に寄与できればと考えております。
 もし興味がありましたら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

 http://www2.odn.ne.jp/seimei/

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

初めまして

 投稿者:あやみメール  投稿日:2006年 4月 5日(水)14時36分42秒
  私は大学で環境のことを学んでます。
いろいろなこと教えてください。
メールしてください。
 

飛行機は地球温暖化

 投稿者:電気飛行機は作れない  投稿日:2006年 2月19日(日)00時05分54秒
  飛行機は莫大な量の石油を消費します したがって莫大な量のCO2を排出します

地球温暖化を止めるには,飛行機に乗るのを自粛するのが,一番効果的な方法ですね。
 

MOTTAINAI

 投稿者:MOTTAINAI2005 事務局メール  投稿日:2006年 2月 7日(火)14時28分47秒
  皆さん初めまして。
MOTTAINAI2005事務局です!

『地球の事考えてみて 明日の事思ってみて』

そんな気持ちを伝えたくて
「MOTTAINAI(もったいない)」という言葉で曲を作りました。

地球の温暖化、森林伐採、ゴミ問題・・
今問題となっている地球環境をテーマに、そして「もったいない」
という素敵な日本語が時代に埋もれちゃわないように。

小さなお子さまからお年寄りの方まで口ずさめる覚えやすいメロディです。
是非一度聞いてみて下さい!
(カラオケ、英語バージョンも入ってます)

☆有線リクエストも出来ますので是非!!
『あずみ&みは MOTTAINAI2005』でリクエストしてみて下さい!

* * * * * * * * * * * *

FDR-0003
『MOTTAINAI2005』

唄:あずみ&みは
作詞:美音名   作曲:栞 彩人

1、MOTTAINAI2005
2、MOTTAINAI2005(カラオケ)
3、MOTTAINAI2005(英語Ver.)

定価700円(税込)
※CD価格700円のうち200円が募金として「グリーンベルト運動」に送られます。

* * * * * * * * * * * *

購入先、詳細、試聴はこちらまで!
http://www.soundbigot.com/mottainai/index.html
mottainai@soundbigot.com

不適切な場合は削除して下さい。
貴重なスペースありがとうございました。

http://www.soundbigot.com/mottainai/index.html

 

地球温暖化問題!

 投稿者:12歳の愛羅☆  投稿日:2006年 1月 4日(水)13時28分44秒
  初めまして。私は、先日テレビで地球温暖化の事を見ました。
このままでは、地球は、危ないそうです。
冬の温度が上がれば、伝染病が流行ったり、
南極の氷が溶けて、海面が1㍍も増えたりするそうです。
そんな事が、重なって、地球滅亡に至るかもしれません。
私は、そんな事、絶対イヤです!皆さんもそうだと思います。
だから、少しでも二酸化炭素を増やさないようにするなど、努力
したいと思います。これは、地球の問題じゃなくて、1人1人の
問題だから、皆さんも協力して下さい。
 

レンタル掲示板
/8