teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ささやき更新しました。

 投稿者:パテイ  投稿日:2011年 5月16日(月)20時19分35秒
  今月は香港在住の黄色いフリージアさんです。
なんだかセレブですね。
日本でもどこかの人たちの御子さんは同じような誕生会をしているのでしょうか?
きっとユラさんなんかは同じ人種なのでは?

憧れてしまいます・・・?
 
 

(無題)

 投稿者:パテイ  投稿日:2011年 3月16日(水)11時24分17秒
  山形も色々不足なものがでてきました。
でも過剰な買いだめすることもなく、トイレットペーパーの最後の一袋がずっと残っていたのを昨日見ていました。
今朝、行ったら色々な紙(子供の時に使っていた便所紙)が並んでいました。
今まだガソリンが少し残っていますが、なくなったら40分ぐらい歩けば、母のところや孫のところにいけるし、母のおむつも主人の着古した衣類を洗って使えばいいし、みんな焦ることはないなと落ち着いています。
でも今宮城県や福島県から相当人が山形県に移動しているらしいです。
私も大船渡の友達に我が家に来てくれとメールをしたところです。
計画停電も3時間なんて、楽勝ですよね。
新品やクリーニング済の毛布を募集しているらしいのですが、協力できないのが残念!
うちのは全部使用済。
 

山形は結構元気です。

 投稿者:パテイ  投稿日:2011年 3月13日(日)10時11分35秒
  皆様にご心配をおかけしましたが、山形はもう電気が復旧しました。
揺れも大したことなかったです。
今も余震なんだか、違うところが震源地なのか、よく揺れてはいます。

これからは被災地からの受け入れやお隣のお手伝いの役割が重要になってくるのだと思います。
親戚や友達との連絡がいまだに取れないのが心配です。
はやく被災地の復興が進むことを祈っています。
 

お見舞い

 投稿者:nemunokiメール  投稿日:2011年 3月12日(土)23時11分38秒
   皆様、いかがお過ごしでしょうか。今朝は「山形県の停電は50万世帯」と言っていたのに夕方の報道では全戸、と・・・。どんなにか不自由なことでしょう。また、あれほどの巨大な地震の発生に恐ろしさもいかばかり、とお察し申し上げます。遠方の友人からも、山形の皆さんは大丈夫かとの問い合わせももらいますが、電話が通じません。皆様のご無事をお祈りするばかりです。寒さの折でもあり、何かとご不自由でお疲れもたまることでしょうが、どうぞお体をお大切になさってください。  

ささやき更新しました。

 投稿者:パテイ  投稿日:2011年 1月17日(月)20時08分1秒
  しかし、難しいことを知っていますね~
私は全然知りませんでした。
確かにいい音の響きですね。
 

ささやき更新しました。

 投稿者:パテイ  投稿日:2010年12月21日(火)22時10分46秒
  ユラさんがとても羨ましいです。
私も外国で教えてみたいとずっと思い続けてきました。
今の状況ではきっと一生無理でしょう。
ああ・・・いいなあ。
 

新しいメンバー

 投稿者:パテイ  投稿日:2010年11月29日(月)06時13分38秒
  この度新しいメンバーが増えました。
私は以前にお会いしたことがあります。
若いのにしっかりしているなあという印象があります。
これで少し平均年齢が若返ったのでしょうか?
ぜひ山形で配偶者を決めてもらって、将来移動しないことを希望します。

さあ、皆様山形の良い男性をお世話しましょう。
 

いっぱいいっぱいです

 投稿者:パテイ  投稿日:2010年11月14日(日)06時07分14秒
  子育てって、こんなに大変でしたっけ?
上の二人の喧嘩をなだめながら3時間おきの赤ん坊の世話をし、宿題を見、学校と幼稚園の準備を促す・・・エンドレスの世界
娘を見ていると、かつての私も偉かったんだなあとつくづく思います。
だから今韓国ドラマにはまって、少し?多少?相当?家事がおろそかになっても罰は当たらないでしょう・・・なんて考えてしまいます。
でもばあちゃんも頑張っていますよ。
今通学班では通えないので、学校の送り迎え。
ママが赤ちゃんの世話と重なったとき、通園バスの送り迎え。
5人分の洗濯、食事の世話、子供のお風呂、私の母の世話。

今は韓国ドラマはちょっとお休みです。
というぐらい頑張っています。
 

オメデトウございます!

 投稿者:ボタンインコ  投稿日:2010年11月10日(水)23時38分2秒
  パティさん、本当におめでとうございます!
超健康体でも子供二人でアップアップ、毎晩鬼と化している私には、しっかりしててきれい好き!のパティさんのお嬢さんがとっても眩しいです。
おばちゃん業、がんばってくださいね!!
 

わたくし事ですが・・・

 投稿者:パテイ  投稿日:2010年10月30日(土)09時55分34秒
  このたび長女が第三子を出産しました。
うれしいことはうれしいのですが、娘の入院中、当然上の二人の面倒をみることになりました。幼稚園と小学校の時間、お弁当などなど今の私の能力ではなかなかさばききれません。
もう母の介護などどっかに吹っ飛んでしまい、何回も遅刻、すっぽかしをしてしまい、母は少しご機嫌斜めです。
でもリアル母業をしていたときは余裕でみんなこなしていたんですよね。
我ながらすごいなと思ってしまいます。

娘は病気持ちなので、赤ちゃんに影響を与えないように母乳を禁じられてしまいました。
ちょっとかわいそうな気がしますが、何事もなくお産を終えられたことに感謝です。

毎日寝不足で、授業中口が回らないこともありましたが、もう少しの辛抱と自分に言い聞かせています。
 

レンタル掲示板
/12