teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


入部

 投稿者:りせいき  投稿日:2012年11月10日(土)11時26分57秒
  どうすれば入部できますか  
 

大形写真パネルについて

 投稿者:北大学生支援課  投稿日:2012年 1月10日(火)15時34分49秒
  剣道部各位
一般用掲示板のキー入力がうまく行かないためこちらに書き込みます。12月26日,剣道部宛に大形写真パネルが宅急便で届きました。どなたか高等教育推進機構1階3番窓口(茂木)まで取りにきてください。メールにも書き込みましたがまだ取りにきていません。
 

飲酒事故等の防止について

 投稿者:北海道大学学生支援課  投稿日:2011年11月30日(水)13時09分44秒
編集済
  各公認学生団体 代表 殿

副学長 山 口 佳 三

飲酒事故等の防止について

 本学では,学生の飲酒事故の防止について,4月開催の事故防止講習会をはじめ,これまでも機会あるごとに注意を喚起しているところです。また,各公認団体では,事故防止対策マニュアルを整備のうえ事故防止に努められていることと思います。
しかしながら,これまでもサークル等のコンパで未成年者の飲酒行為や過度の飲酒により学生が救急搬送されたりする事故が多く発生しています。中には,過度に酔った学生が救急搬送される際に救急隊員や病院関係者に業務妨害的な行為を働き,関係機関から複数の苦情が寄せられたこともあります。
また,サークルでのコンパで事故が発生した場合には,当該サークルに対して活動停止又は厳重注意を実際に行っています。
 ついては,例年,年末・年始を迎える時期は,忘・新年会等で飲酒の機会が増えることと思われるため,各部局におかれましては,改めて所属学生の飲酒事故等の防止についてご指導くださるようお願いいたします。

担当:学務部学生支援課(学生支援企画担当)
内線7460
mail:gakusei@academic.hokudai.ac.jp
 

間違えました

 投稿者:石井@6年目  投稿日:2011年11月14日(月)17時51分3秒
  すみません、間違えました・・・^^;  

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年11月 6日(日)21時16分37秒
  H22卒の石井は6年目だな  

お疲れ様でした

 投稿者:石井@7年目  投稿日:2011年10月24日(月)20時38分12秒
  こんばんは,管理人依頼久しぶりに書きこみます。石井です。
この度の全日,お疲れ様でした。上村から代表選の末,1回戦を突破したとの連絡を
頂いたときはとても嬉しかったです。
今度ビデオ見に行きます。

この度はお疲れ様でした!!!
引退する4年目もお疲れでしたm(__)m
今度飲みに行こー,反石井である○Y崎君には言わずに^^
 

広報誌「えるむ」4月号への新入生勧誘記事掲載について(ご案内)

 投稿者:北海道大学学生支援課  投稿日:2011年 2月15日(火)09時31分14秒
  剣道部 部員の皆様

 こんにちは。学生支援課の学生向け広報誌「えるむ」担当です。
 今回「えるむ」4月号では,「ようこそ新入生」と題し,体育系,文化系のサークルの皆さんに短めのアピール・メッセージと学生写真を掲載してはどうかと考えました。
 えるむ4月号は,新入生全員に配布されますので,勧誘対策に有効と思われます。
 ついては,以下の要領に基づき協力いただける方は,ぜひ,担当までご連絡ください。

◎実施要領

1.参加団体数:先着40団体程度

2.参加人数:各団体1・2名程度

3.写真撮影日:第一弾2月16日(水)~18日(金)
        第二弾2月21日(月)~23日(水)
        予備日2月28日(月)

4.撮影時間:各日9時から15時まで

5.メッセージ掲載項目
  ①団体名,所属・学年・名前
  ②団体の今年の目標
  ③新入生へ勧誘メッセージ
  原稿文字数は,②と③合わせて72文字以内

6.備考
  ①服装は自由。体育系はユニフォームか練習着が有効(もちろん普段着でもOK),文化系は自由です。
  ②事前に撮影希望時間等を電話か電子メールで予約願います。
  ③撮影の際,掲載するメッセージ原稿を持参ください。(USBメモリー歓迎)
  ④予定団体数を超えた場合は,途中で終了させていただきます。

       問合せ先:学生支援課 加福 電話011-706-7466
                  佐藤 電話011-706-7460
 

携帯からの投稿☆

 投稿者:菊地@7年目  投稿日:2010年 9月 7日(火)17時40分7秒
  皆さんこんにちは☆
携帯からこの掲示板みております7年目菊地です。
こないだは休み中にも関わらず稽古してくれた後輩たちありがとう!
急にすみませんが今週金曜稽古ゆきます!
ちょいと友達結婚式のため帰省するんで!
ヘロヘロながら頑張るから稽古しましょー!
 

(無題)

 投稿者:西垣  投稿日:2010年 5月10日(月)17時48分36秒
  なんか呼ばれた気がしたので来ました。

ゴールデンウィークはどうもありがとうございました。
いつかまた稽古しましょう。

最近小学生の稽古を見る機会がよくあります。
皆さんもたまには少年少女の様な気持ちでのびのび剣道してみて下さい。
きっと楽しいと思いますよ。
おれ?おれはそういうのは別にいいや。

以上
 

(無題)

 投稿者:中藤@4年目  投稿日:2010年 5月 9日(日)23時31分49秒
  淵上龍一様

31アイスクリーム美味しかったでしょうか?
電話がかかってきたときはすでに布団と仲良しでした。申し訳ございません。
団体戦では色々な苦戦を強いられらことと思います。お疲れま様でした。

選手権大会は部員一同持てる力精一杯出し切れるよう、頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。


とりあえず、今入院中の管理人からのコメントを待ちましょう。
 

レンタル掲示板
/11