teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:たかし  投稿日:2017年 8月11日(金)16時29分38秒
  大会4日目、
今日の甲子園が全試合アツ過ぎる、、、
 
 

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2017年 7月14日(金)08時17分42秒
  香月なつかしいねぇ。
以前御徒町にあったね。
背脂チャッチャは最近、新潟燕三条系が勢力のばしているけど
たぶん味は全然違うんだろうね。香月の味を忘れてしまったよ。
 

香月

 投稿者:たかし  投稿日:2017年 7月13日(木)18時10分36秒
  今商談で恵比寿に来たので、
久しぶりにラーメン香月の元祖背脂チャッチャ系しょう油ラーメンを食べよう
と思ったのだが、、、そういえば閉店してしまっていたことを思い出し、
残念感タップリでスマホいじりながら歩いていたら、
なんと香月が昨年、六本木で復活していた!!という事がわかった。。

今から六本木行こうかな…
 

(無題)

 投稿者:たかし  投稿日:2017年 7月12日(水)19時07分46秒
  ピエロあつかい  

(無題)

 投稿者:たかし  投稿日:2017年 7月12日(水)19時05分2秒
  いや~~~~、
野田数、まだ若いのになかなかの政治屋だなぁ…

小池百合子が全幅の信頼を置くだけはある、、、

音喜多くんとか若狭弁護士が可哀想に見えてくるねぇ。。
 

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2017年 7月 6日(木)08時36分27秒
  給食ないところあるんだ?
去年位にニュースになった横浜だけだと思っていた。

個人の資質が大事はもちろんそうだし、理想だけど現実なかなか厳しいかな。。
ちなみに墨田区は都民1、公明1、自民2、共産1(定数3)が立候補したけど
最後の1議席を自民の2人が争ったよ。そこの2人にに関しては僅差だったけど
世襲の2世都議が落選して、もう一人が当選したんだけど、そこは個人の資質の差が
問われていると思う。
つまり、政党への信任に始まり、次に個人の資質を問うという順序で投票が行われているんだよね。それは今の都議選の選挙制度ではそうなってしまうのかな。比例とかあればまた違うんだが
そこの問題というのは、今後議論が必要だろうね。
 

(無題)

 投稿者:たかし  投稿日:2017年 7月 5日(水)22時48分10秒
  ノリの選挙区は知らんが、いるよ。
町田市から立候補していた海老沢由紀さんなんかは、
せっかくの今回のような滅多にないチャンスに当選して欲しかったけどなぁ…

町田市は戦後70年間、ただの一人も女性都議会議員を輩出した事がないんだって。
時代錯誤も甚だしいこんな選挙区があるんだね。。
それも北海道とか山陰地方の村の話ではなく、首都東京の話しだよ。。

だからなのか、町田市は小中学校の学校給食の率が都内最低の15%。
これも人口多い都市部では最低水準。(ちなみに習志野市の小中学校は給食率100%)
23区内だって90%以上はあるでしょう?!
15%って低すぎじゃない? てゆーか有り得ない水準だと思うよ。

そんな中、海老沢さんはたちあがったんだよね。
ちなみに、子供4人を育てる現役ママさんだよ。。
そりゃそうだよね。。共働きで仕事してるママさんは大変でしょ、、毎日毎朝中学生になるまでお弁当を作って。。

で、結果どうだったか…

都民ファーストはこの選挙区では最後の最後まで候補者を立てられていなかった、、
公示日直前で、ようやく候補者を立てた。
この時点で完全に付け焼き刃感丸出しなんだけど、
要は都民ファの候補は今回の都議選に関しては何にもして無いんだよ。。
2~3月頃から駅頭に立つわけでもなく、支援者まわり、選挙区周りをするわけでもなく、政策を訴える訳でもない。
街のみなさんにロクに挨拶もできるわけもなく、
結果いきなりのトップ当選、、、

…有りえるかい?    都民の皆さんよ。。。

情け無い。

なんだそりゃ?

これが実情なんだよ。

ノリは、立候補個人ではなく、政党に入れるって言っていたけど、
俺はその考えは違うと思うんだよね。

政党って言ったって、結局は人の集まり。
人なんだ。
俺はその選挙区の立候補者個人の資質、思想、想い、情熱、考え方、それが全てであり、最重要だと考える。
(そもそも国政選挙も比例代表制には反対。小選挙区・中選挙区制支持派)

都民ではないから別に都議会議員なんざどうでもイイんだけど、
千葉県も同じような事が起きてるからね。

俺は政党よりも、むしろその立候補者個人の意見や発言できめる。
駅頭で一生懸命しゃべってる事、言ってることの内容を危険聞いてればわかるからね、ホンモノか、薄っぺらいかは。
付け焼き刃かそうではないかは。
 

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2017年 7月 5日(水)21時24分42秒
  維新っているの?  

(無題)

 投稿者:たかし  投稿日:2017年 7月 5日(水)12時42分55秒
  維新は?  

(無題)

 投稿者:のり  投稿日:2017年 7月 5日(水)08時46分25秒
  個人に投票というよりは政党に入れる流れだよね。
自民党の強引な政権運営を批判するために、ほかの政党に入れる。
そうすると、公明・都民・共産・民進となる。共産はなないし、民進
もまだはやい。公明は組織票。となると消去法で都民という図式だね。
投票する方も都民がいいとは皆思ってないけど、棄権するわけにもいかないからね。

都民の候補者はこれから問題がたくさん出てくるけど、それはもう仕方ないかな。
結局、歴史は繰り返すだろうが、政治家がそれを糧にしてくれればねぇ。。
とどのつまり、地方議会は廃止でよいのではと思うよ。
 

レンタル掲示板
/106