teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


削除

 投稿者:マダム  投稿日:2007年11月17日(土)23時26分49秒
  ティーカップのホームページで、事情を書いて、IDとパスワードを再発行していただきました。
メールを送って、次の日に!
ご担当者様、速やかな対応をありがとうございました。
時間を作って、このページも更新しますね。
来年には・・・。
 
 

掲示板の管理

 投稿者:マダム  投稿日:2007年11月16日(金)12時14分9秒
  掲示板の管理をしばらくしなかったら、へんな投稿がいっぱいで、びっくりデス。
削除しますので、しばらくお待ちください。
 

運動会

 投稿者:マダム  投稿日:2006年10月 3日(火)18時33分54秒
  今日は、子育てサロンの運動会でした。
赤ちゃんもお母さんといっしょに玉入れやミニボーリングにがんばりました。
元気に楽しくすくすくと育ってくれることを祈っています。
新しいお友達もたくさん増えて、にぎやかになりました。
このまま楽しい時間を共有できたらいいなぁ~~♪
 

安い!!お店発見しました!

 投稿者:とこまま  投稿日:2006年 9月 2日(土)13時22分9秒
  緑橋から少し東へ進むとリサイクルショップがありました。
名前は、「めいめいカンパニー」ベビー用品とか色々ありましたよ。
ヤフーオークションにも出品してるみたいですが、店内にもたくさん商品があって、半額セール中だたので、ジェニィの長Tが300円メゾピアノのTが900円で買えました★
うちの子は保育園に行かせているので、リサイクルで遊び着は十分なんです!!
良い所が見つかってラッキー!!
お暇な方は、行って見てください。
 

幼児の音感教育について

 投稿者:mana  投稿日:2006年 4月 5日(水)01時47分5秒
  3歳の女の子を育児中のmana、音楽大好きお母さんです!ネットで見つけたのですが、普通のお母さんでも、幼児と遊びながら音感教育が出来る「jmcネット聴音教室」が、4月に開講予定だそうです。田舎に住んで良い先生も望めない私にとっては<朗報>かも・・・って、期待して待ってます。同じ想いのお母さんホームページを一度ご覧になったらいかがでしょう?「最新情報」の欄に情報がのっていました。URLご参考まで

http://www.geocities.jp/jmc_music2001jp/

 

校長先生のお話

 投稿者:マダム  投稿日:2005年11月18日(金)21時00分41秒
  11月22日(火)は鴫野小学校の校長先生のお話を聞く会です。
校長先生の子育て談義を交えながら、子育てに必要なものは何かについて
お話をしていただきます。
今回は子育てサロンのメンバー以外の方でもOKです。
お話を聞いてみたい方はぜひご参加ください。
鴫野会館で10:30分から12時まで。
時間厳守です。
なお、今回は保育はありません。
会場の後ろで積み木などで静かに遊んでもらいます。
お母さんから離れられない子ども達は、お母さんのお膝の上で
静かにしていてくださいね。
たくさんのご参加をお待ちしています。
 

天王寺動物園

 投稿者:マダム  投稿日:2005年10月31日(月)13時51分20秒
  11月1日(火)に、鴫野地区子育てサロンは、天王寺動物園へ遠足に行きます。
お弁当とお茶とお菓子を持って、午前10時にJR京橋駅南出口に集合です。
参加したい方は、どうぞご一緒に!
私は15年ぶりかな?楽しみにしています。
 

運動会

 投稿者:マダム  投稿日:2005年10月11日(火)12時15分42秒
  来週10月18日(火)は子育てサロンの運動会です。
今年はコミュニティホールで開催します。
お母さん達の大縄跳びもありますよ!
子ども達は、お菓子とり競争(競争といっても、全員に当たります)
そのほか楽しいゲームがいっぱいです。
雨が降りませんように!!
 

すいか☆

 投稿者:マダム  投稿日:2005年 8月 2日(火)23時29分47秒
  今日の子育てサロンは、プール遊びでした。
夏はずーっとプールなんですが、今日はちょっと特別でした!
会館の管理人さんが、子育てサロンのみんなに特大のスイカを差し入れしてくださったのです。
子供たちもお母さん達もそして私も大喜びでした。
すごく冷えていて、とても甘い!!
プールのそばでたくさんいただきました。
種を丁寧にとりながら食べている子どももいれば、
種を食べてるんじゃないかと思うくらい、ぱくぱく食べてる子供たちもいました。
管理人さん、いつも優しいお心遣いをありがとうございます。
 

子どもクラブ号

 投稿者:マダム  投稿日:2005年 7月25日(月)21時35分59秒
  明日7月26日(火)10:30から鴫野会館に子どもクラブ号がやってきます。
今回は[バルーン]を使って子どもたちと一緒に遊んでくれるようです。
お近くの方は、どうぞ子供さんを連れて遊びに来てください。
台風がこないといいんですが・・・。
 

レンタル掲示板
/5