teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クララ様ご本ありがとうございました。

 投稿者:有田YH  投稿日:2017年 5月20日(土)23時54分40秒
  ご本、ありがとうございました。出歩いてまして、お礼が遅くなりましてごめんなさい。
懐かしいクララちゃんと一緒にご本が来てくれた、って感じです。
早速これから拝読させて戴きます。ちょっと拝見すると、ハマッテ読み続けてしまいそう(^^)本棚に祀って、皆様が読ませて頂けるように致します。

連番で定期的にご出版なんですね。懐かしさと一緒に読ませて頂きます。直木賞を目指して下さい。熊野古道も流行っています。お時間を作って是非覗きにお越しください。
先ずは、御礼まで、、ありがとうございました。
 
 

突然ですが、プロモータです。

 投稿者:坂井瑞穂(クララ)  投稿日:2017年 5月16日(火)19時50分37秒
  私共の同人誌を勝手ながら送らせてもらいました。皆様で読んでいただければ幸いです。YHの宿泊の方にも読書が好きという方もいらっしゃるでしょうし、台風とかで滞留なさって一日予定がノビタ場合とか、暇つぶしにでもということで。
昭和50年代、私がよく行っていたころの有田YHには大きな本棚があって、その頃私は漠然と、いずれ作家か詩人にでもなってこの本棚に自分の著書を置いてもらえたらいいな、なんて思ったりしてました。夢がかなったなんておもいませんけど、自分でもこのくらいはやれる自信というか手応えは感じております。おこがましいことですが今後は直木賞あたりをめざそうかと------
それと最近知ったのですが世界遺産の熊野古道がある和歌山県とスペインのサンティアゴは友好都市になっているのですね。私の息子が1988年、サンティアゴの生まれなんです。
 

マッチ様

 投稿者:有田YH  投稿日:2017年 4月22日(土)12時37分34秒
  甘夏みかんのジャムは美味しいですね。
雨の中の帰路は大変でしたね。無事にご帰着で何よりでした。

例のアオサは、干していますから、ご再来時にまたお味噌汁にしましょう。
又のお越しをお待ちしています。

桜はアッと言う間に散りましたね。今八重桜が綺麗に咲いています。
 

甘夏ジャムづくり

 投稿者:マッチ  投稿日:2017年 4月17日(月)22時08分27秒
  楽しかったです、そして美味しかったです(^^♪どうもありがとうございました。

帰りは雨の中でちょっと鼻水が出始めました、合羽着てても風圧プラスで浸水したみたい…
昨日は初夏だったのにぃ…景色も灰色に煙って只管前に進むのみでした(;^ω^)

でも 今、外は嵐みたいですが こうして甘いジャムトーストと紅茶で寛いで居る、
この有難さが実感できるのも 雨の中走ったお陰かな(#^^#)

他の皆さんも其々ご自分のテリトリーで寛いで居らっしゃるでしょうか…

そういえば今回の忘れ物は 昨日収穫したアオサです、しまったよぉ(ToT)/~~~
 

小柳さまへ

 投稿者:有田YH  投稿日:2017年 4月10日(月)22時31分14秒
  小柳さん、お母上様に、また叔母さまもご不幸とか、大変ご愁傷様でございます。次々とこんなことが重なるものですが、それは、友引に関係しないと思いますから、お気になさらないようにしましょう。こちらでも友引は気にして、お葬式は午後にしたりするくらいです。いろいろでお忙しいでしょうが、お体に気をつけて休憩しながら頑張ってくださいね。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:小柳  投稿日:2017年 4月 7日(金)21時02分22秒
  母が1/19AM09:57に急逝(食道癌)、仕事と坊様の都合で友引の4/2に納骨しました。ついでに以前亡くなった雌猫ベルの墓参と、恵まれない子猫の面倒を見ているNPO法人に大量の猫缶を差し入れしてきました。友引の納骨だったので気になっていたのですが、納骨日に養女に出されていた母の実の妹(つまり叔母)がその日に肺炎で逝去。さらには会社の事務のお姉ちゃんのおばあさまが昨日逝去。やっぱしまずかったのかなぁ。関東は友引に葬式は行わないため火葬場もお休みですが、母方の親戚が多い九州(福岡)はやっているそうです。地域によって違いますね。関西はどうなのかな?明日はその叔母のお通夜で、明後日は告別式。礼服と黒ネクタイが放せません。なんとなくバタバタしてます。雄猫のムコは爺さんであるものの、ものすごく元気にしてます。後数年で60ですが、定年のない会社ですのでそれだけが安心です。ただ、旅行にまったく行けなくなりました。それでは。  

クララ様

 投稿者:有田YH  投稿日:2017年 3月24日(金)22時48分25秒
  海の色も青く春ですね。そうそう松ちゃんは、3日程前に福チャンとお立ち寄りくださいました、おそうそう、松島茂利さんです。相変わらずにお元気になさってます。昔の方も今の方も、ぶらりお立ち寄りくださるのが、とても嬉しいです。

そうそう坂井さんのご出版のHP少し拝見、沢山ご本をご出版されてるのですね。エライですね。
また、拝見させていただきます。ありがとうございました。
 

懐かしい!とても

 投稿者:クララ  投稿日:2017年 3月 5日(日)09時11分53秒
  思い出したのですが、まっちゃん、って松島成利さんでは-----
よく憶えています。トランプ(大統領ではない)やりましたから。

単刀直入に言いますと私はハンターハンターに出てくるジン=フリークスみたいなことをやっていまして、話すと長くなりますから一応の活動報告として-------

http://kaze.in.coocan.jp

ホームページをご覧ください。坂井瑞穂は私のペンネームです。全部で15程の掌編を発表してあります。
30年のブランクの割には物足りないかも知れませんがそのうちに奥の手の魔法をお見せいたします。
      %-.-%
 

クララちゃん、ご無沙汰です。

 投稿者:有田オレンジYH  投稿日:2017年 2月24日(金)00時06分55秒
  クララさん、ご連絡ありがとうございました。昔のことを思いだしました。
布施ちゃんや、中松オサムちゃん、北山さんも敬子(今大阪在住)もみんな元気です。
クララちゃんもお元気そうで何よりです。お子様も大きくご成長でお子様じゃなくで大人に
なられて(^^)ですね。探偵さんで活発にご活躍なさってるのですね。私もお歳を重ねましたが、皆様のお蔭で毎日元気に過ごさせて頂いています。これも皆さんのパワーを頂いてのお蔭と感謝感謝です。またメールとかFBとかで連絡できたら嬉しいです。とてもお返信が遅くなってしまって、ごめんなさい、いつの日かお目に掛かれることを期待しています。ではお体に気をつけていつもお元気にお過ごしくださいね。ありがとうございました。


過ぎた30年は早く、またあの頃がYHの全盛だったのでなつかしく思い出します。
 

ご無沙汰をしております。皆さまお元気そうで何よりです!!!

 投稿者:クララ  投稿日:2017年 1月 7日(土)19時06分0秒
  私が毎月のように出入りしていたのは1983年ころでした。主のように炬燵に入り浸ってTVにかじりついたり、(そのころ野口五郎主演のドラマやっていて<19時の街>がよく流れていました)看板娘の敬子ちゃんとウテズモウやったり、最後に泊まったのはその3年後の冬くらいでした。生後四ヶ月の娘を連れてYHの玄関先で写真撮ったから、もし残っていましたら後で確認しといてください。
この板に登場するオサム君てもしや中松君では------記憶では宿泊予定もないのに長居させてもらった最終日の午後に顔を合わしたのが最後です。あと北山君とか布施君がよく来ていましたね。
あのときのあかんぼ、今31歳です。誰に似たのか世界中飛び回っています。肩書は探偵ですって、FBIとか諜報機関とか敵にまわしていなければいいんだけど------
近頃はあちこちでYHの閉館や解約ばかり眼について、時流とはいえ物悲しさを感じておりましたが昔と変わらない山際さん一家の健勝なご様子を知って思わず嬉しさがこみあげてきました。
お父様の蜜柑園も各方面で注目されているようですし、益々もって華やかですね。
今年も良い年でありますように%-.-%
 

レンタル掲示板
/52